国際美容ボランティア協会 カンボジアスタディーツアー 美容師編


DSC_3414
だるま孤児院スタディーツアーの一環として孤児院を訪問させて頂き、その中で子供達と交流をさせてもらいましてカンボジアで美容ボランティアカットをさせて頂ております!

カットはもちろんカットの技術もやりたい子にトレーニングしてます!

ここのマザーとはもう10年近い関係でもはやお母さんですね。笑

半日くらいかけてゆっくりとなじみ、最後にカットという流れです。

毎回やっている物資支援も今回お米100KGと、アメちゃんをプレゼントしてきました。

お米は毎月300KG〜500KGもの量!
DSC_3513DSC_3420ego塩崎明日香国際美容ボランティア協会ではこのように美容師さんや大学生、アーティスト、公務員など様々な方達とでております、始めはぎくしゃくですが一日一日なれていきます。人それぞれでいいんです。 今回の彼女は30歳美容師さんで、今は一緒に働いております!

塩崎明日香さん。 彼女素敵すぎます。彼女の笑顔はいつもクリアで清々しくまっすぐな方です。

 

パワフルな彼女は汚いところは実は苦手ですが(後から知った)全然そんなみじんもかけらも感じない元気さ一杯で子供達を笑顔にそして、自分も

笑顔になっておりました。

いいっすよね。

 

皆様今回は7月、8月とカンボジア美容スタディーツアーやります!興味ある方はどしどし詳細お送り致します。

その時には、現地で撮影や、ヘアーショー、孤児院訪問、美容トレーニング、観光(アンコールワット)、カンボジア美容室開業視察等予定しております。

ボランティアスタッフも同時募集です!!

一人の方でも私の知り合いの方達ばかりなので皆さんつなげていい渦ににしますので心配いりません。

面白い事やりたい人あつまれ〜!

丸山 裕太 問い合わせ先 ヘアーラウンジエゴ 0447559246

facebook 丸山 裕太

 

“国際美容ボランティア協会 カンボジアスタディーツアー 美容師編” への 2 件のフィードバック

  1. 初めまして!
    自分ははたちで
    高卒で美容見習いをしており
    3年目で美容室を辞め
    今は日本をハサミだけで
    旅してます!

    そして、8月末から
    地球をハサミだけで旅します!

    そして、スタディーツアーてきなのをみたんですが
    25〜29ということなんですが
    その日はあいにく
    タイにいてるんですよ、、

    ぼくがカンボジアに
    つくのは
    9月6日ぐらいですけど
    いつかお会いしてみたいです!

    僕も美容のチカラで
    日本と途上国を
    繋げるって言ってます!

    よろしくお願いします!

    いいね

    1. 国際美容ボランティア協会の丸山 裕太です、協会員の人で世界を髪切りまくってるバックパッカーいますよ
      !がんばって下さい、日本に戻った際にはお店よって下さいね!ヘアーラウンジエゴ 0447559246 神奈川の武蔵新城というところです!

      いいね

コメントを残す