世界一周の美容の旅だけど、、、お金を頂くという事そうギブミーマネーを本当にやってみた。

フランスパリから、、、電車、バスで、モンサンミッシェル。

この時は、韓国人のtakと一緒に旅を重ねていた、

彼は今思うと、貿易関係で、3〜4つの言語が使えてつまり素晴らしく

エリート。

彼は僕を、動物園のおさるさんを見る目で 見る 笑

そんなTakはいつも優しい。

韓国の方は僕はものすごく素敵で好きで、比較的物事はっきりして、とにかく人想いという事。

だから僕はこの時から、日本人宿ではなく、韓国人宿に泊まりワイワイしてた、

もちろん、日本人をちょー嫌う人もいる、宿も拒否られる、が

Takはおかまい無しだ!

一言「こいつは俺の兄弟だ」

この一言が今の僕の心に響いた言葉。

今は僕もこういいきれる自分である。

わああああああああ

話それました、これ モンサンミッシェルです!!!

フランスモンサンミッシェル

モンサンミッシェルと言えば、、、、オムレツ

が!!!

これが高い!!

確か卵一個で3000円 卵二つで4000円位という凄まじく高級なオムレツ、

もちろん食べれるわけは無く、見学。日本人のおばちゃん達の行列を遠目から満腹で笑顔な風景を見ておわり。

とにかく金がなく。

無くて

無くて ヒッチハイクして、時に路上で髪きって、、でもお金なくて、

どうしようもなくて、最終的に、僕はペットボトルを切ってギブミーマネーを実行した。

別にしたくなかったし、どうしてもだったから。

フランスモンサンミッシェル オムレツ

見て下さいこの素敵な笑顔。

まだまだ営業スマイルが出来ない未熟者笑

それで、牛乳パックですね

ここにお金入れてと。始めたわけです。

1時間経過

料金確か数ユーロ。

モンサンミッシェル フランス マルヤマ

それでこのままではいけないと思い 文章を加えた、

「旅していて〜〜〜〜〜〜みたいな」

30分経過

まえより少し増えた。

この時寝ながら待っていたのを

座るようにしてみた。

さらに通る人の目を見るようにしてみて、こえかけるようにした!

したら

増える、、、、、増える。

なぜだ!?

なぜか?

今だからわかった事。

何か目的を持っている人に対して人は必ず応援してくれるという事。

やる気も無く、目的も無い、動かなければ、想いも無い

だから、

「目的と想い」だけはおいていってはいけない。

これが僕が

ギブミーマネーで教わった事。

動いて、反省して、動き方変えて、まずやってみる。 DIYです。

あ〜恥ずかしい写真出しましたが、

なんかすっきりした。

彼が TAKです 笑

韓国人 tak フランス
Yuta Maruyama | バナーを作成

プロフィール

ボブ ストカール といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。年間のほとんどが飛び回り世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先

http://www.ego-hair.com

0447559246

友だち追加

Instagram

どんどん申請お待ちしてます。
今日は、武蔵新城のヘアーラウンジエゴに出勤してます!!!

コメントを残す

