ホームページをなくしてみた!!美容師美容室のオーナー必見!

これは美容師の方や、オーナーさんなどがみるととてもとても

興味有るのではないかと思います、

今2015年、どの業界もホームページは命だ!!!

豪語してる2015年

はたしてほんとにそうかなと、、

今エゴではホットペッパーとホームページで集客してます。

だからこそ、、、、

ホームページを検索出来なくしてみました!!!!

なくしてみました!!!

ホームページ なくしてみた ヘアーラウンジエゴ webブランディング 美容室 seo

ego-hair.com 直アクセスは出来るけど現代で直接アドレスを入れてなんてする人はいない。

で今半年、新規数、ウォークインなどどれくらい変化あるかなって

かなり不安でしたが、結果少し減ったかなーけどあまり変わらない気がするし

もっというと今までのお客様層じゃない方達のご来店が多かった気がします。

前年などと比べてもそこまでと言った形、

これはある種、ホットペッパーに依存しているのか!?

エゴ大丈夫か!?

はい

大丈夫です。お客様のアクセスルートをたどってみると、

今までは

ホームページー>ホットペッパーー>電話orネット予約

ホットペッパー>電話orネットー>ホームページー>電話

になる、

より興味がある方達のみがしぼられる気がしました。

一見

ホットペッパーー>電話orネットの方が

早くて 単純!!!

確かにそーーーなんですがここ 落とし穴だと思っております。

なぜ、エゴなのか、もっというとここでなければならない理由を作れるか

がホットペッパーからホームページの誘導かなと思います。

ふむふむ、いい勉強になりました。

この時代にホームページなくそー  なんて、おばかさんはあまりいないと思いますが笑

ですが、やってみないことには何にもわからん!!!でやっちゃいました、、いつも怒られます。

これは自店のお客様の誘導とコアコンセプトの見直しが出来る点からはものすごく

5年後を見た時にはある種ものすごくいい投資になる。

だから

今度はホットペッパーを、、、、、、、無くしてみるかもしれません笑

疑問に思ったことは人に聞くことよりもやったほうがいいと思う。

それでもダメなら聞いてみたらいいかも!

それくらいやってみた人の聞き方はきっと他の人にない聞き方をすると思うから

あのグールにも出演の木村さんも答えてくれるのでは???

それと今度 新事業開始します!! ホームページ制作に関してです。

今後のセルフブランディングをどう捉え、発信すべきか

無料講習します。

業界をひっくり返す、そんな新事業、、、、かもしれませんね。笑

やったルゼーーー!!

明日はミルボンdaに笠井が出まーす!

みなさん応援お願いします〜!!

コメントを残す

