世界一周の中でご飯をみんなでシェアしていたら、、、

エジプト 旅 世界一周

懐かしい写真、

なんかアシスタントのみつおがブログ書いてたから僕も、、、、

僕は東京育ち、周りの方達ともあまり関わり合わずに育ち、あまり他人を機にするようには育たなかった、

旅を通じて、みんなでご飯を食べる機会がありとても新鮮で、とても自分よがりというか、自分しか考えてないというか、

そんな自分がいて、はっと周りを見ると、

これ美味しい?これ食べた?これと合うよ、、なんて会話が、とても少ない量なのに、

なぜか??

その方達を見るととても楽しそうだ、楽しんで食べる。

これこそがシェアすべき事なきがしました。

携帯をいじるのもよし、夢中でご飯を食べるのもよし、はなさないのもよし

だけど、一緒に空間を楽しめてるか。

最近はマジしつこいくらい話すし、食べさすし進める。

それを皆さん、意外に自分から離れていませんか?

携帯をおいて相手と会話する事忘れてませんか?

携帯をおく時間を意識したらご飯がさらに楽しくなった。

まあドーーーーーーでもいい話だけど。

デジタルの発達の裏側には人間の大切な事が便利化してなくてってく。

これじゃ話す相手人間じゃなくて良くなっちゃうね。

CIMG1681

自分の存在意義を持つ。

丸山裕太

CIMG1658

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中