タグ別アーカイブ: アジア 就職 美容師

発展途上国で本当に必要なことって?

ここプノンペンのドンドン カンカン と少しの砂埃が舞いながら梅雨時期の大量発生している蚊と攻防戦を繰り広げている中、これを書こうとふと思った。

最近ツアーにしても、何にしても少し疑問に感じることが出てきている、

それが何かはここでは書きませんが後の文書で読み取ってもらえると嬉しいです。

プノンペンにはもう4〜5年 シェムリアップから数えると10年いじょう関わってきてここ二年で大幅に変わってきました、それは誰でもこれるようになったカンボジアになってきたなと。特にバックパックでもなくスーツケースにサングラス、おじいちゃん子供様々な国からイーッパイきてるわけで

それを見ているとなんだか少し嬉しい気持ち反面、少し寂しい面もある。

発達、発展してるんだな、そして僕も少しだけ年をとった。

活動していく中、子供から大人へみんな成長していくんだね

「あなたの夢はなんですか?」

ひと昔こんなフレーズを聞いている団体があった、

今は、そんな事わざわざ聞く事はなくなった、なぜか、、

夢が叶えられない環境じゃなくなったきたから。

目の前の現実に少し前では想像つかなかったものや事がたくさん出てきた。

だから事今本当に必要な事はもうこの国を他国に周知する段階ではなく、

この国から発進する 強さを持っていくべきと感じている。

自国で自国から発進し世界へ挑戦する、日本と同じ。

技術で未来を変える今必要なのは、、夢じゃない

夢を掴む力、つかみ方を知ること、かわいそうな国ではない。

 

今は

今を感じて1日1日を一生懸命生きる。

少し先の「新しい働き方」という 未来に向けて。

マルヤマユウタ

http://www.ego-hair.com

IMG_2852

 

 

 

 

カンボジアスラム街へシャンプーを届ける場所決まりました!

インスタグラム気軽にフォーローしてください!こちらいろいろとカンボジアでの活動や

旅するように働く美容師として今後しっかり情熱を全力で注いでやっていきたい、

こんなスタンスを自然とやれる自分でいたい。

大学講師始めました!旅するように働く美容師丸山

ぶっ込みどころ満載で大変申し訳ないのですが、先日大学の講師やらさせていただきました。

S__14237741

IMG_4731

工務店やら、旅やら、美容師やら、キャリアコンサルティングやらと、最近は多方面のお仕事が増えてきております、

是非 学校 講演

「これからの美容師の可能性」

「国際的(グローバル) やり抜く力 社会貢献」

「0から1」

などなど是非お話をさせて頂く機会を増やしたいし話したいです皆様お誘いください!!

何でかって????

面白いからですー!

でも中卒の私が、教壇大っ嫌いだったのに立つ日が来るとは自分でも思ってなかったです。改めて。

 

内容としては

美容師さんの未来が、、、なんてネガティブなイメージしかないなら今すぐ「00に行きなさい」切り口はここからで

後は、いかに

自分の思考の「リミッター」を外せるか、

IMG_4742

また外してくれる人、環境、

どのように出会えるか。

運任せじゃダメだって話とか、そもそも運任せではないと言うシビアな話など

IMG_4732

[全ての仕事は誰かの悩みや誰かの希望を解決するためにある]

海外に出るには、、、、

就職で失敗しない身だしなみ、、、、心意気、、、などなど

です。

考えることも大事

後は、やる事、、、、うん僕は思うんだけどやる事も大事

後は、やっている事を大事にしたいなって。

口だけの人生なんて糞食らえ。

皆様おやすみなさい。

明日も元住吉の現場仕事!頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

今の環境で最高を作るという事。場所を言い訳にしない事ではっぴーが生まれる。 美容師よ!場所じゃない

ということで、

場所じゃないよ〜!!美容師さん。

そいでもって世界一周でアフリカのエチオピアに行った時の事

部族の村まで、バスでゆらゆら12時間〜

そこから歩いて1時間

部族村発見!!!!

部族1

エチオピア 旅 美容師 丸山裕太 世界一周

こんな感じで座っておりました、

ふむふむ、獣の革に、何かの実、、、、頭には何かのから、、、、笑

だからかなり気になりなったんです。

その頭の中どーなってんの???

そっとあけてみた、、、、、、

エチオピア 美容 美容師 丸山裕太 旅 旅人 美容師

すげーーーーーー!!!これどうやったの???

したら赤土と、普通の土を混ぜて、美容師風に言うと1:1ってやつで、 そこにココナッツ水か、水か、混ぜてこねこね

一つ一つ つける、、やってみたが これがマジ半端ない根気がいる作業で、大体4時間位かかる。

あるもので最高を作る、技術じゃ無く、知恵

だがしかし、、、、、上には上がいた

エチオピア 部族 旅 美容師 世界一周

部族2

口おおきーーーーーい!!!!

これ口じゃなくて下唇、、、!!

そしてフラッシュたいてごめん、この後何がおこったかはご想像にお任せします。

そして他の部族は

エチオピア 美容 美容師 丸山裕太 旅 旅人 美容師 世界の美容事情

部族3

頭剃り込みのココナッツか何かをかぶせて、ビーズで合わせる

マジ色綺麗。。。

ahurika8

部族3

田んぼの田みたいだけど違う、この子もかわいーなー

ahurika6

普通の子

竹中直人さんににてる。。

RIMG0362

部族4

エチオピア 美容 美容師 丸山裕太 旅 旅人 美容師 世界の美容事情

なんだか雰囲気いいですよねー、

みんな、場所を言い訳にしてないし、むしろほろりに思っている

隣の畑はよく見えがちだが、良くも悪くも差は出る。。あたりまえだよね、だって住んでる人違うし。

だけどどんなによい畑でも、結果幸せか?という事。

何がいいたいかは各々に感じて頂くとして、

とにかく、どの状況でもどんな場所でも誰とでも100%以上の事を目指す。

これが丸山裕太のスタンスでもありヘアーラウンジエゴのスタンス。

部族のみんなにまなびました。

残りシンガポールも2日!!!がんばるぞ〜!!

NAVER 旅するように働く 美容師 〜とかできないかなー!

ブログ用
.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min–moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }
Instagram

ライン@です。
友だち追加

Yuta Maruyama | バナーを作成

プロフィール

カンボジア シンガポール ボブ ストカール といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。年間のほとんどが飛び回り世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先

http://www.ego-hair.com

0447559246

世界一周 美容師