タグ別アーカイブ: カンボジア ボランティア

発展途上国で本当に必要なことって?

ここプノンペンのドンドン カンカン と少しの砂埃が舞いながら梅雨時期の大量発生している蚊と攻防戦を繰り広げている中、これを書こうとふと思った。

最近ツアーにしても、何にしても少し疑問に感じることが出てきている、

それが何かはここでは書きませんが後の文書で読み取ってもらえると嬉しいです。

プノンペンにはもう4〜5年 シェムリアップから数えると10年いじょう関わってきてここ二年で大幅に変わってきました、それは誰でもこれるようになったカンボジアになってきたなと。特にバックパックでもなくスーツケースにサングラス、おじいちゃん子供様々な国からイーッパイきてるわけで

それを見ているとなんだか少し嬉しい気持ち反面、少し寂しい面もある。

発達、発展してるんだな、そして僕も少しだけ年をとった。

活動していく中、子供から大人へみんな成長していくんだね

「あなたの夢はなんですか?」

ひと昔こんなフレーズを聞いている団体があった、

今は、そんな事わざわざ聞く事はなくなった、なぜか、、

夢が叶えられない環境じゃなくなったきたから。

目の前の現実に少し前では想像つかなかったものや事がたくさん出てきた。

だから事今本当に必要な事はもうこの国を他国に周知する段階ではなく、

この国から発進する 強さを持っていくべきと感じている。

自国で自国から発進し世界へ挑戦する、日本と同じ。

技術で未来を変える今必要なのは、、夢じゃない

夢を掴む力、つかみ方を知ること、かわいそうな国ではない。

 

今は

今を感じて1日1日を一生懸命生きる。

少し先の「新しい働き方」という 未来に向けて。

マルヤマユウタ

http://www.ego-hair.com

IMG_2852

 

 

 

 

広告

カンボジアスラム街へシャンプーを届ける場所決まりました!

インスタグラム気軽にフォーローしてください!こちらいろいろとカンボジアでの活動や

旅するように働く美容師として今後しっかり情熱を全力で注いでやっていきたい、

こんなスタンスを自然とやれる自分でいたい。

フォトコンテスト 投票すると [その先] になにがあるのかという 話。

よく来ませんか??僕の写真に投票して下さい!!!

ファイナリストに選ばれて、、応援お願いします!!!

でもきっと一般の方にはなぜ、これを、ここまで、やるのかはわからないと友人から聞いた言葉で、

[はっ!!!]

と 思い大事な事を忘れたなと、

なぜ そんなに投票が欲しいのか、、、、ではなく、なぜそんな一生懸命なのか。

それは、未来構築です。

組み立てていくピースに当てはまるという事何ですね。

それが結果として僕たちではなく、今と未来のお客様にそのプラスがいく訳なんです。

だとしたら、一生懸命になります。

結局、お金の投資もそうですが、もっと社会的投資、その中に人や美容師、が入ってもよいのでは?

社会的投資ー>フォトコンテストで優勝するー>自信がつくー>良い提案が増えるー>お客様に提案がいく

この

社会的投資ー>ここ ここでーす。ー>フォトコンテストに優勝する。

これが 投票 ぽち!です。

一押しが彼のためにもなり、HAIRLOUNGEEGOのためにもなるしGEORGE GROUPE、お客様ご自身のためだと

思っております。

なので美容師に投資をしてください、もっともっとうまく、よりよい美容師に慣れるよう頑張ります。

残り 今日23:59までですが

幸い、皆様のおかげで ただ今3位になっております。

投票も大事ですが、審査員からの特別賞をとってもらいたいなと思います。

今回
エゴの笠井が、
フォトコンテストにエントリーしてまして、勝ちたいので
フェイスブックかツイッターから投票出来て、その数で優勝が決まりますので是非ご投票とシェアをお願い出来ますか??
こちらになります。
エゴ笠井の投票はこちら ポチッとお願いします。
僕のお知り合いの方々のお力を是非m(_ _)m

ヘアーラウンジエゴ 丸山裕太 笠井智博 美容師 旅 フォトコンテスト

株式会社ビューティープロ 「美容師になろう」に掲載いただきました!!カンボジア美容スタディーツアー

名古屋周辺の美容学生参加大募集です!

美容求人情報の

[美容師になろう]!

美容師になろう 国際美容ボランティア協会 カンボジア美容師なろう カンボジア 日本人美容師 美容師募集 求人

こちらに
美容学生限定の
カンボジアスタディーツアーご掲載頂きました!

株式会社ビューティープロ 代表荒井由美さん、廣瀬初実さんそして繋げて頂きました、
Eさん。感謝です!

ビューティープロサイト
http://www.beautypro.co.jp/203books/

より多くの美容学生に見て頂き参加してもらいたいです!

名古屋周辺の美容学生参加大募集です!

東京、大阪、福岡参加決定しておりまーす!全国から続々と!増えています!!

カンボジア美容学生限定のスタディーツアーの申し込みはこちら!!

http://ibva-tour.strikingly.com

残り8名です!!

 

 

 

プロフィール

カンボジア シンガポール ボブ ストカール といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。年間のほとんどが飛び回り世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先

http://www.ego-hair.com

0447559246

.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min–moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }
Instagram
Yuta Maruyama | バナーを作成