タグ別アーカイブ: ジョホールバル

発展途上国で本当に必要なことって?

ここプノンペンのドンドン カンカン と少しの砂埃が舞いながら梅雨時期の大量発生している蚊と攻防戦を繰り広げている中、これを書こうとふと思った。

最近ツアーにしても、何にしても少し疑問に感じることが出てきている、

それが何かはここでは書きませんが後の文書で読み取ってもらえると嬉しいです。

プノンペンにはもう4〜5年 シェムリアップから数えると10年いじょう関わってきてここ二年で大幅に変わってきました、それは誰でもこれるようになったカンボジアになってきたなと。特にバックパックでもなくスーツケースにサングラス、おじいちゃん子供様々な国からイーッパイきてるわけで

それを見ているとなんだか少し嬉しい気持ち反面、少し寂しい面もある。

発達、発展してるんだな、そして僕も少しだけ年をとった。

活動していく中、子供から大人へみんな成長していくんだね

「あなたの夢はなんですか?」

ひと昔こんなフレーズを聞いている団体があった、

今は、そんな事わざわざ聞く事はなくなった、なぜか、、

夢が叶えられない環境じゃなくなったきたから。

目の前の現実に少し前では想像つかなかったものや事がたくさん出てきた。

だから事今本当に必要な事はもうこの国を他国に周知する段階ではなく、

この国から発進する 強さを持っていくべきと感じている。

自国で自国から発進し世界へ挑戦する、日本と同じ。

技術で未来を変える今必要なのは、、夢じゃない

夢を掴む力、つかみ方を知ること、かわいそうな国ではない。

 

今は

今を感じて1日1日を一生懸命生きる。

少し先の「新しい働き方」という 未来に向けて。

マルヤマユウタ

http://www.ego-hair.com

IMG_2852

 

 

 

 

カンボジアスラム街へシャンプーを届ける場所決まりました!

インスタグラム気軽にフォーローしてください!こちらいろいろとカンボジアでの活動や

旅するように働く美容師として今後しっかり情熱を全力で注いでやっていきたい、

こんなスタンスを自然とやれる自分でいたい。

マレーシアに行ってみた件  ジョホールバル美容事情! ジョホールバルに日本人美容師が!!!!

Instagram
友だち追加ライン@です。

引き続きシンガポールから、ジョホールバルに移動しまして、

印象は普通にショッピングモールがあり普通に綺麗です!すごいなー!

その中で美容室はというと

ジョホールバル美容室事情

jantzenジョホールバル美容事情コンサルティング

protrimジョホールバル美容事情

と中国系、ヨーロッパ系、シンガポール系など一杯あるわけです。

大体、20〜90リンギット(1000円ー29リンギット位)(為替2015 年4月)

特徴があって、忙しい所は、やっぱり身だしなみが綺麗なのと、マネージャーが厳しいもしくはやりて。

お話をお伺いしても英語、マレー、中国語と3〜4カ国操れる人がうじゃうじゃいます。

そしてそして、ここジョホールバルセントラルに日本フードコートが誕生するみたいですねー楽しみです!みなさん一杯日本食食べれるようになりますよー!!!

でで

このジョホールバルセントラルの奥のバス亭で(ローカルっぽいとこ)ちょうどH&Mの前辺り

ここの221番のバスに乗り込む、

待っていてはくれません、、、、笑

自分から積極的に大体2〜3リンギットです!

行き先はbukit Indahのジャイアントです

伝える時は(はっきりと大きい声で、ブキッンダハー!!!ジャイアントー!!!!!!)って行って下さい。

ジョホールバル美容師

ジョホールバル日本人美容室美容師丸山

こんな感じでバンバンきます!

慣れない方は

「タクシーで!」

タクシーにはTESCO、またはジャスコといって問いってブキンダハー!!!!!です

イメージ カメハメハー!!!みたく笑

時間は15分から20分 朝、夕方のラッシュにははずしていくのがオススメ。

料金はぼられなければ、迷わなければ18〜25リンギットで行きます。

でTESCOウラについたらてくてく行くと

何と日本人美容室が出来たそうな、日本人美容師さんがおりますーーーー!

ジョホールバル日本人美容師NAGOMI鈴木 丸山 国際美容ボランティア協会
ジョホールバル初の日本人美容室 国際美容ボランティア協会丸山裕太が行ってきましたー!!

シンガポールからドアtoドアで1時間20分位。

でジョホールバルには[nagomi]という日本人経営の日本人美容師がおります。

鈴木富美子さん

http://www.nagomibeauty.com/

人間味がある素敵な方です。店内はしっかりとしたセキュリティーもあり、安心してご来店出来ますね。

今後の国際美容ボランティア協会とも色々コラボレーションが出来そうなイメージを勝手に考えておりました、

次お会いするタイミングで話しますね〜!富美子さーん。

ジョホールバル日本人美容師NAGOMI鈴木 丸山 国際美容ボランティア協会

僕はここからの眺めが好き、僕が次お店を出すなら絶対景色いいとこ。

ジョホールバル日本人美容師NAGOMI鈴木 丸山 国際美容ボランティア協会

美容師さんの求人募集もしていますのでお問い合わせ下さいねー!どんな所か知りたい方、直接は!?という方は私の印象でお答え致しますよー!是非!

 

プロフィール

ボブ パーマ といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

LINE @ お得クーポン ー> http://line.me/ti/p/%40yutamaruyama

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。日本滞在が半分以下という世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先

http://www.ego-hair.com

0447559246

face book

Yuta Maruyama | バナーを作成

丸山 裕太 (黒いハット被ってます)

こちらに直接ご連絡ください!!!!

SINGAPORE japanese hair dresser yuta maruyama

シンガポールからマレーシアに日帰りで行ってみた結果 上編 ジョホールバルへバスで行こう!!

シンガポールから、マレーシアのジョホールバルへ日帰りで行ってみた件(ジョホールバル行き方バス)

、、、、、、、

シンガポールのMRTブギスのクイーンズストリートのエクスプレスバスジョホールバル行き、

2種類あるがどちらでもあまり変わらない、先にきた方でいいと思う

3シンガポールドル

んで30分ゆられゆられ、ホリエモンのゼロがまだ残っていたので読んでた、この人が言っていた事で良い言葉があった

「経験とは経過した時間ではなく、自らが踏みだした歩数によってカウントされていく」

最近ふみだしてっかな〜!!!???と自問自答、

結果、踏み出すという尺度がわからなかった、笑

僕は海外にいる時は必ずやらなくてはならない事、こうしたらいい世界に、おもしろいとか

必ず早歩きしながら大きい声で話すくせがある。

マジ気持ち悪いと思うけど言っていく事で、だんだん、最後に残る言葉が

本当に自分が今しなくてはいけないこと、やりたいことだと思ってる。

例えば、〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんだよな〜!!

したら〜〜〜〜やんないとな

でも〜〜〜〜〜〜〜が大変かもな

こうゆう見方もあるよな

じゃあ、結局人間の最高のパフォーマンスが出来るレベルの休み方は

「週休二日ではなく」

自分のリズムで時間を調整出来る仕組み作りがあった方が、、、、、、、、、、

とかこんな感じで考えている、

正直早歩きをしながら、知らない土地で、googlemapをみながら、考える動作こそ効率がいいと思えないが、

ある種のトレーニングだと意識してやってる。

だから迷ったり、電車乗り過ごしたりするんだけどそれはまだまだ未熟だと感じてます。

話を戻すと、

考えてたら

イミグレーションに到達、

みんな一斉におりてかけあがり、ダッシューで出国し、先に歩いてマレーシアに入国

で階段おりる、、

??????

僕の乗ってたバス、、、走ってません!??

瞬間的に僕は殺意が沸き、、、、

ふぬぬぬぬううううう!!!!

とダッシュで走りながらサイドミラーに写るように必死

止まってくれて

のれたけど、正直僕も何十カ所もイミグレーション通ってきたけど、、

こんなにはやいとこ初めて久しぶりに、わくわくした。

んで少し走ったらジョホールバルCIQに到着(バスステーション)

その隣にジョホールバルセントラルがあるんですが、スタバ、等あって完全都会。

マレー系が多いので町並みがガラッと変わる印象はあった。

それがいけなかったんだ、、、きっときっとね

わくわく、ゾクゾクしてしまったのよ、インド人も多いし。てくてく歩いて、歩いて

雑踏があり久しぶりにへーーーーーって感じに

例えばジョホールバル工事

この汚さ

そして

ジョホールバル政府

こうゆう標識いっつもおもしろくて撮ってしまう。わくわくしませんか???笑

写真撮る時はIPHONEだと取られますから気をつけて下さいね、特に自撮り棒のやつとか

ジョホールバル日本人美容師

こんな感じとか

ジョホールバル旅するように働く

うわ〜〜〜すげ

ジョホールバル旅するように働く

でで、

気づくと、、、、

私は今どこに???

はい、迷いましたね

久しぶりに夢中になり、

インディアンモスク

インディアンモスクにたどり着き

中をそーっとのぞいたら、

気づけばインド人に無理矢理中へ招かれ、足洗い、祈りまで、、、、、、、

出てなにやらご飯も!!!とで一緒に食い、バスまで探してくれてなんていいやつだ!!!!!

でお決まりのただでカットー!だれも撮ってくれる人いなかったから写真無いけど

すげー良かった。気持ちよく感謝の意をこめて切らせてもらった。

美容のチカラもそうだけど技術を表現出来る仕事はやっぱいいねって。

国際美容ボランティア協会

次はジョホールバル、日本人初の美容師さんアタック編〜!!!

ネットにはツアーとか結講正規なるーとだったので、ローカルな行き方をご紹介したいと思います。

必要アイテム

1日

パスポート

シンガポールドル

マレーシアリンギット

ペン

です。

両替は国境のイミグレーションで変えれますが、時間を考えるとしていった方がよいと思います。

イメージとしてはジョホールバルはタクシーは高いです。

バスが2とか3リンギット(100円程度)でいいのですが,日本とは違いバス停に寄ってではなく

バスの番号で行き先が違うので、聞きまくるのが一番だと思います。

旅するように働く日本人美容師 丸山裕太 

旅するように働く

という事で、旅するように働くです、今回はシンガポール。

シンガポールでは日系の美容室もたくさん出来ていて正直もうそろそろオーバーストアかも、といった見解なんですが

じゃあなぜ

シンガポール行ってるの?とよく聞かれる。

それは学校を作りたいからだ。

もっともっと働きたいけど働けない事情を持ってる人、子供がいる女性や子供、大人色々いるけど

美容の技術を使って自立していく形をここシンガポールで作りたい。

「世界の美容の価値を高めたい」

アジアでは乞食と一緒に美容室がある、いる、ゴミ山できる、そんなんざらで、

とある国では

「お前美容師やってんのか?乞食と一緒だな。」

なんてよく言われる。

ご存知の方も多いでしょう。

だが、、、、、、、、

そう僕も同じだった。

僕もアメリカでは

黒人にぶっとばされて歯が亡くなるし、、、

ゴミ山に捨てられるし、

道路で000するし。

なんでもありだった。

そんな生活だった。

それを変えたのが、 「美容のチカラ 技術のチカラ だった。」 だからこそ

僕が伝えられる衝動ってなにか!?旅から発信する。

そこで、技術のある人持っている人手伝ってやっていもーよって人。募集、、、、、

話は戻すと

シンガポールの旅は羽田から7時間 約4〜5万程度でanaに乗れる、シンガポール航空だって全然大丈夫

旅するように働くってどんなんだろう。

どんなんでしょうね??

はじまりはじまり。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。日本滞在が半分以下という世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先

www.ego-hair.com

face book

https://www.facebook.com/yutamaruyama0508 丸山 裕太 (黒いハット被ってます)

こちらに直接ご連絡ください!!!!

世界一周ウラ美容師が美容を通じて途上国で孤児や女性の雇用を生み出し、カンボジア現地の美容師と奥地に入り現地調査をし現地の方と美容を通じて世界を変えるプロジェクト!! 「美容専門学校を作ろう!」 日本の美容クリエイティブコンテンツで世界へ価値貢献と社会貢献を目指す                                                          国際美容ボランティア協会 代表理事 丸山 裕太

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。