タグ別アーカイブ: ホットペッパー

発展途上国で本当に必要なことって?

ここプノンペンのドンドン カンカン と少しの砂埃が舞いながら梅雨時期の大量発生している蚊と攻防戦を繰り広げている中、これを書こうとふと思った。

最近ツアーにしても、何にしても少し疑問に感じることが出てきている、

それが何かはここでは書きませんが後の文書で読み取ってもらえると嬉しいです。

プノンペンにはもう4〜5年 シェムリアップから数えると10年いじょう関わってきてここ二年で大幅に変わってきました、それは誰でもこれるようになったカンボジアになってきたなと。特にバックパックでもなくスーツケースにサングラス、おじいちゃん子供様々な国からイーッパイきてるわけで

それを見ているとなんだか少し嬉しい気持ち反面、少し寂しい面もある。

発達、発展してるんだな、そして僕も少しだけ年をとった。

活動していく中、子供から大人へみんな成長していくんだね

「あなたの夢はなんですか?」

ひと昔こんなフレーズを聞いている団体があった、

今は、そんな事わざわざ聞く事はなくなった、なぜか、、

夢が叶えられない環境じゃなくなったきたから。

目の前の現実に少し前では想像つかなかったものや事がたくさん出てきた。

だから事今本当に必要な事はもうこの国を他国に周知する段階ではなく、

この国から発進する 強さを持っていくべきと感じている。

自国で自国から発進し世界へ挑戦する、日本と同じ。

技術で未来を変える今必要なのは、、夢じゃない

夢を掴む力、つかみ方を知ること、かわいそうな国ではない。

 

今は

今を感じて1日1日を一生懸命生きる。

少し先の「新しい働き方」という 未来に向けて。

マルヤマユウタ

http://www.ego-hair.com

IMG_2852

 

 

 

 

カンボジアスラム街へシャンプーを届ける場所決まりました!

インスタグラム気軽にフォーローしてください!こちらいろいろとカンボジアでの活動や

旅するように働く美容師として今後しっかり情熱を全力で注いでやっていきたい、

こんなスタンスを自然とやれる自分でいたい。

ホームページをなくしてみた!!美容師美容室のオーナー必見!

これは美容師の方や、オーナーさんなどがみるととてもとても

興味有るのではないかと思います、

今2015年、どの業界もホームページは命だ!!!

豪語してる2015年

はたしてほんとにそうかなと、、

今エゴではホットペッパーとホームページで集客してます。

だからこそ、、、、

ホームページを検索出来なくしてみました!!!!

なくしてみました!!!

ホームページ なくしてみた ヘアーラウンジエゴ webブランディング 美容室 seo

ego-hair.com 直アクセスは出来るけど現代で直接アドレスを入れてなんてする人はいない。

で今半年、新規数、ウォークインなどどれくらい変化あるかなって

かなり不安でしたが、結果少し減ったかなーけどあまり変わらない気がするし

もっというと今までのお客様層じゃない方達のご来店が多かった気がします。

前年などと比べてもそこまでと言った形、

これはある種、ホットペッパーに依存しているのか!?

エゴ大丈夫か!?

はい

大丈夫です。お客様のアクセスルートをたどってみると、

今までは

ホームページー>ホットペッパーー>電話orネット予約

ホットペッパー>電話orネットー>ホームページー>電話

になる、

より興味がある方達のみがしぼられる気がしました。

一見

ホットペッパーー>電話orネットの方が

早くて 単純!!!

確かにそーーーなんですがここ 落とし穴だと思っております。

なぜ、エゴなのか、もっというとここでなければならない理由を作れるか

がホットペッパーからホームページの誘導かなと思います。

ふむふむ、いい勉強になりました。

この時代にホームページなくそー  なんて、おばかさんはあまりいないと思いますが笑

ですが、やってみないことには何にもわからん!!!でやっちゃいました、、いつも怒られます。

これは自店のお客様の誘導とコアコンセプトの見直しが出来る点からはものすごく

5年後を見た時にはある種ものすごくいい投資になる。

だから

今度はホットペッパーを、、、、、、、無くしてみるかもしれません笑

疑問に思ったことは人に聞くことよりもやったほうがいいと思う。

それでもダメなら聞いてみたらいいかも!

それくらいやってみた人の聞き方はきっと他の人にない聞き方をすると思うから

あのグールにも出演の木村さんも答えてくれるのでは???

それと今度 新事業開始します!! ホームページ制作に関してです。

今後のセルフブランディングをどう捉え、発信すべきか

無料講習します。

業界をひっくり返す、そんな新事業、、、、かもしれませんね。笑

やったルゼーーー!!

明日はミルボンdaに笠井が出まーす!

みなさん応援お願いします〜!!

シンガポールで切ってみるという事、、旅するように働く美容師 カットパーマ

シンガポールで切ってみた、、、、という事で、

@丸山です ご気軽に質問ください!!友だち追加

こんな感じに、

お子様もいらして、でももちろんお洒落も、カットとパーマでイメージチェンジ!、

オーダーはこちら

時間がかからない、お洒落はマスト、少しイメージ変えたい

だとしたら!!!!

やっぱり「耳掛けボブパーマ

耳掛けボブパーマはくせある人でも大丈夫??とか、切ったらものすごいボリュームが出てきた!とか

そうなんです、くせのある方にパーマをかける、、、ありかなしか、

僕は無しです。

くせある方にはポイントでストレートをすると、あらまあ、、、、、

収まりいいんです。

パーマはボリュームup、ストレートはくせを落ち着かせる,後は骨格をさわって、足し算引き算で

綺麗に仕上がります。

あまりここまで説明する事は無いのですが、細かいディティールなども知って頂き良さを実感して頂きたい、

そんな想いからこのメニュー「ボブのストレート,カールー>ストカールです!」

ストカール

からのストカール シンガポール カット

ナチュラルで素敵ですよね!!

シンガポールは湿気、気温など日本とは違いますし見る方々も変わるので

その国その国で感覚を少し変えていく必要がありますよね。

ボブ パーマ といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。日本滞在が半分以下という世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先

www.ego-hair.com

face book

https://www.facebook.com/yutamaruyama0508 丸山 裕太 (黒いハット被ってます)

こちらに直接ご連絡ください!!!!

シンガポール美容師日本人 旅する美容師