タグ別アーカイブ: ミャンマー ヘアーショー

発展途上国で本当に必要なことって?

ここプノンペンのドンドン カンカン と少しの砂埃が舞いながら梅雨時期の大量発生している蚊と攻防戦を繰り広げている中、これを書こうとふと思った。

最近ツアーにしても、何にしても少し疑問に感じることが出てきている、

それが何かはここでは書きませんが後の文書で読み取ってもらえると嬉しいです。

プノンペンにはもう4〜5年 シェムリアップから数えると10年いじょう関わってきてここ二年で大幅に変わってきました、それは誰でもこれるようになったカンボジアになってきたなと。特にバックパックでもなくスーツケースにサングラス、おじいちゃん子供様々な国からイーッパイきてるわけで

それを見ているとなんだか少し嬉しい気持ち反面、少し寂しい面もある。

発達、発展してるんだな、そして僕も少しだけ年をとった。

活動していく中、子供から大人へみんな成長していくんだね

「あなたの夢はなんですか?」

ひと昔こんなフレーズを聞いている団体があった、

今は、そんな事わざわざ聞く事はなくなった、なぜか、、

夢が叶えられない環境じゃなくなったきたから。

目の前の現実に少し前では想像つかなかったものや事がたくさん出てきた。

だから事今本当に必要な事はもうこの国を他国に周知する段階ではなく、

この国から発進する 強さを持っていくべきと感じている。

自国で自国から発進し世界へ挑戦する、日本と同じ。

技術で未来を変える今必要なのは、、夢じゃない

夢を掴む力、つかみ方を知ること、かわいそうな国ではない。

 

今は

今を感じて1日1日を一生懸命生きる。

少し先の「新しい働き方」という 未来に向けて。

マルヤマユウタ

http://www.ego-hair.com

IMG_2852

 

 

 

 

カンボジアスラム街へシャンプーを届ける場所決まりました!

インスタグラム気軽にフォーローしてください!こちらいろいろとカンボジアでの活動や

旅するように働く美容師として今後しっかり情熱を全力で注いでやっていきたい、

こんなスタンスを自然とやれる自分でいたい。

ミャンマーで次々と 大変な事に、、、

日本から出国しようとしたら

ビザ取得してない方はダメです。

あの真剣な眼差しは忘れられません、笑

そこから、大崎のミャンマー大使館でビザを申請し最短で2日、もっと正確に言うと一日半。

当日に行く事も可能です。アライバルビザです。

ただそれにはミャンマー側に受け入れ企業や、レターなどいろいろもらわなくてはなりません、

でなくなく、出発変更、無事ミャンマーについたとなれば、現地の方が、実は今ヤンゴンは洪水で大変な事になっている、、

?????????

どうゆこと???

つまり、洪水で人が取り残されているし多くの方が亡くなっている

ミャンマー 洪水 支援 日本 丸山裕太 国際美容ボランティア協会 ロート

行くしかない。

そこでロート製薬の方達と一緒に13時間かけて向かった先は、海になっていた。

ミャンマー 日本人 洪水 救援物資 支援 丸山裕太 国際美容ボランティア協会 ibva 旅する美容師 世界 美容師 旅

まだかろうじて高台にある家に皆で避難している所にボートを走らせ行き食料と薬を。

ミャンマー 日本人 洪水 救援物資 支援 丸山裕太 国際美容ボランティア協会 ibva 旅する美容師 世界 美容師 旅

ミャンマー 日本人 洪水 救援物資 支援 丸山裕太 国際美容ボランティア協会 ibva 旅する美容師 世界 美容師 旅

ミャンマー 日本人 洪水 救援物資 支援 丸山裕太 国際美容ボランティア協会 ibva 旅する美容師 世界 美容師 旅

その後 ミャンマーの美容組合 会長とお会いし、ヘアーショーを行う事になりました、

ミャンマー 日本人 洪水 救援物資 支援 丸山裕太 国際美容ボランティア協会 ibva 旅する美容師 世界 美容師 旅

ミャンマー 日本人 洪水 救援物資 支援 丸山裕太 国際美容ボランティア協会 ibva 旅する美容師 世界 美容師 旅

ミャンマー 日本人 洪水 救援物資 支援 丸山裕太 国際美容ボランティア協会 ibva 旅する美容師 世界 美容師 旅

ミャンマー 日本人 洪水 救援物資 支援 丸山裕太 国際美容ボランティア協会 ibva 旅する美容師 世界 美容師 旅 ロート ミャンマー 社長 サンダー sanderミャンマー 日本人 洪水 救援物資 支援 丸山裕太 国際美容ボランティア協会 ibva 旅する美容師 世界 美容師 旅 MHPAミャンマー 日本人 洪水 救援物資 支援 丸山裕太 国際美容ボランティア協会 ibva 旅する美容師 世界 美容師 旅

それがこれ、日本のアレンジ、カット、今後のトレンドを2000名前後の中で行い、

国際美容ボランティア協会プレゼンもさせて頂きました。

美容自立支援で 途上国の雇用問題を解決する。

ミャンマー民放のテレビにも出させて頂き大変光栄でした、なかかテレビとなると興奮しました。

その後、ななな、んと

2

二週間後に!!

global weeky newsに掲載された〜!!

ミャンマー 日本人 洪水 救援物資 支援 丸山裕太 国際美容ボランティア協会 ibva 旅する美容師 世界 美容師 旅 活動経歴

Roht-Menthalatum!!!

今日、美容専門学校で 美容師の新しい働き方、これからの美容のカタチ、人材育成についてお話させて頂く機会が生まれました。

ここからまた少しでも美容師になりたい、美容師はこんな事ができる、そんな小さな可能性に気がついてもらえるようお話をしたいと思います。

モチベーションあげたいサロン、美容専門学校、経営者会、企業講演等はこれから、積極的に受けさせて頂きます。

私も一つの指標がもてました。

カリスマになれないかもしれないけど、私の会社がこの業界でこんな事が出来る会社!だ!と胸はって言えるようにまた明日からがんばります。僕はスタッフが胸はって言える会社作りを今年します!
line @で気軽に会話しましょう!
http://line.me/ti/p/%40yutamaruyama

ブログ用

Instagram

Yuta Maruyama | バナーを作成
<!– Facebook Badge END —>
プロフィール

カンボジア シンガポール ボブ ストカール といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。年間のほとんどが飛び回り世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先

http://www.ego-hair.com

講演、セミナーは こちら

0447559246

「タナカ」 がミャンマーに多い訳 ?? 

タナカがミャンマーには多い、、、、、

なぜか、国民の半分位タナカだそう

この人もタナカ、、笑

TANAKAミャンマー 美容師 丸山

この人もタナカ

IMG_2739

ちなみにミャンマーでは13名近くカットしました。

アシンメトリーなど楽しめるスタイルを。

ミャンマーはTANAKAが多いなぜでしょう、、どこ行ってもあなたは???『タナカー!!』

あなたも??

「はい タナカです」

ちなみに僕もタナカ

ミャンマー 日本人 美容師 タナカ 丸山裕太

はい

これが

タナカです

日焼け防止、、、、ファンデーションというやつの変わりにも、、、

タナカ ミャンマー 日本人美容師

みんなたなか!笑

IMG_2703

この木を水にといてぐるぐるとこすり出た樹液こそが、、、タナカ、、!!

つけた印象は、、、ひんやりと、少し突っ張る、笑

皆様も是非!!タナカ

 

Instagram

Yuta Maruyama | バナーを作成
<!– Facebook Badge END —>
プロフィール

カンボジア シンガポール ボブ ストカール といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。年間のほとんどが飛び回り世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先

http://www.ego-hair.com

0447559246