タグ別アーカイブ: 旅 美容師

発展途上国で本当に必要なことって?

ここプノンペンのドンドン カンカン と少しの砂埃が舞いながら梅雨時期の大量発生している蚊と攻防戦を繰り広げている中、これを書こうとふと思った。

最近ツアーにしても、何にしても少し疑問に感じることが出てきている、

それが何かはここでは書きませんが後の文書で読み取ってもらえると嬉しいです。

プノンペンにはもう4〜5年 シェムリアップから数えると10年いじょう関わってきてここ二年で大幅に変わってきました、それは誰でもこれるようになったカンボジアになってきたなと。特にバックパックでもなくスーツケースにサングラス、おじいちゃん子供様々な国からイーッパイきてるわけで

それを見ているとなんだか少し嬉しい気持ち反面、少し寂しい面もある。

発達、発展してるんだな、そして僕も少しだけ年をとった。

活動していく中、子供から大人へみんな成長していくんだね

「あなたの夢はなんですか?」

ひと昔こんなフレーズを聞いている団体があった、

今は、そんな事わざわざ聞く事はなくなった、なぜか、、

夢が叶えられない環境じゃなくなったきたから。

目の前の現実に少し前では想像つかなかったものや事がたくさん出てきた。

だから事今本当に必要な事はもうこの国を他国に周知する段階ではなく、

この国から発進する 強さを持っていくべきと感じている。

自国で自国から発進し世界へ挑戦する、日本と同じ。

技術で未来を変える今必要なのは、、夢じゃない

夢を掴む力、つかみ方を知ること、かわいそうな国ではない。

 

今は

今を感じて1日1日を一生懸命生きる。

少し先の「新しい働き方」という 未来に向けて。

マルヤマユウタ

http://www.ego-hair.com

IMG_2852

 

 

 

 

広告

カンボジアスラム街へシャンプーを届ける場所決まりました!

インスタグラム気軽にフォーローしてください!こちらいろいろとカンボジアでの活動や

旅するように働く美容師として今後しっかり情熱を全力で注いでやっていきたい、

こんなスタンスを自然とやれる自分でいたい。

旅のアフリカ部門のフォトコンテストで選ばれましたー! 大阪の15MINUTESにて展示決定!!! 世界一周して良かった件

【15MINUTES】
東心斎橋1-19-8日宝プロムナード3F

営業時間
20:00-05:00
定休日(月)

こちらに飾られます!!!!近い方は是非ー!!

☆2016年春にtabibon3(仮題)出版予定☆らしいです、、、イシシシシシ笑

旅 美容師 写真展 丸山裕太 本

最近フォトコンテストでグランプリや入賞が多くなってきまして、大変うれしーです。

最近思うのが、やっぱり、写真に引き込まれる?

引き込む?呼吸を感じれる、意志が伝わる?写真を感じ撮影するようにしてますが 感じ方はいろいろなので難しさは感じますが、僕はフォトジャーナリスト的な考えが強いので、安田奈津紀さんの写真を参考にする事が多いです。

安田さんの撮る 写真の中の人からのメッセージが聞こえます。

美容師さんが今撮影ブームな中、今後の撮影の目的をこちらにシフトしていくのは僕は必要と感じてます。

こういった、企画のセミナーあってほしいなって思います。

写真展の詳細はこちら!!

||||||||

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

旅人が関西でオープンさせたお店6店舗でスタンプラリー写真展開催決定!!!

〜あなたの旅写真は作品になる価値がある〜

旅の一コマが切り取られた「写真」
その背景にある「出来事」

この2つを同時に感じる事が出来たら
「旅」や「世界」が身近になりませんか?

旅好きのみなさんから投稿してもらった写真を
アジア・中東・ヨーロッパ・アフリカ・北米&オセアニア・中南米の6大陸に分けて選考させていただき
その作品を旅人が大阪にオープンさせた6店舗で大陸毎に展示させてもらいます!

知り合いの店はこちら!人柄は、、、、優しい学校の先生みたいな人、チュウリンさん

色々相談のってくれるはず、

Cafe&bar 旅人の家

大阪市
中央区東心斎橋2-8-5 ニューグランドビル2階
インスタやってます!!是非フォローしてくださーい!

Instagram

Yuta Maruyama | 

プロフィール

カンボジア シンガポール ボブ ストカール 日本人 美容師 といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影セミナー ヘアーショー など行い。年間のほとんどが飛び回り世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先

http://www.ego-hair.com

0447559246

途上国の貧困問題を美容でデザインし解決する自立支援 旅するように働く美容師:丸山裕太 国際美容ボランティア協会

世界の美容の価値を高めるという事が、、、

から話し始めて、、、丸山裕太 国際美容ボランティア協会 トップランナー

人材派遣会社のリジョブさんの

トップランナーエキスパートインタビューをうけました。

宮村浩気さん 野沢道生さん たかの友梨さんと読み応えある方達がおります

そしてインタビュー 今回は武蔵新城の美容室エゴ 笠井智博も一緒にパシャリ。

ヘアーラウンジエゴ 丸山裕太 笠井智博 美容師 旅

丸山裕太 国際美容ボランティア協会 トップランナー

とてもライターの方カメラマンの方が気持ちいい方達なのが印象的でした、

僕は、美容師ですが、接客業に向いてないなってたまに思うときがある。

それは

人見知りだという事、

しかも結講究極です。笑

普段あまりしゃべらないのです。

そんなしゃべりべたな僕で、文書もろくにかけないですが、

インタビューを受けるとだんだん自分の中でもまとまってくるんですね、

しかもプロの方が書いてくれるので、見やすい、

あ、こーやって僕のライフスタイルやプロフィールってブラッシュアップされてくんだなと

感心した夜。

丸山裕太 国際美容ボランティア協会 トップランナー

上記記事から。

インスタグラムフォローしましょー!!!

Instagram

Yuta Maruyama | バナーを作成

カンボジア シンガポール ボブ ストカール といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。年間のほとんどが飛び回り世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先

www.ego-hair.com

0447559246

アフリカエチオピアで働いてみた件、僕は今はシンガポールにいます。笑

誤解内容に今はシンガポールにいます!

2007年頃エチオピアで働いてみたんです。

エチオピア 国際美容ボランティア協会

あたりはこんな感じ、、いいでしょー!!!???

エチオピアの女性はとにかく可愛いんです!目がくりくり!

でも意外にシャイで、写真をとろうとしたり、フラッシュがみえると

ぎゃー!!!魔法使いが!!!!!!となるわけです。

バスも面白いのが、窓空けると魔物が入ってくるいいつたえ!?があるみたいで

35度超える気温でバスは閉めっきり、、、、、40度超えて、バスはまるでサウナ

空けようとすると、、、、、ストップ!!!

後ろではみんなげーげー吐きまくり、匂いと暑さと、、鶏放し飼いだし、そりゃもぐちゃぐちゃ

これで8時間、

最後にはこの暑さが気持ちよくなってました、エンドルフィン分泌されまくりだーー!!

刺激を求めるって大変だね

で美容の方はというと

シャンプーの水は雨、パーマとかはなく、ストレートがあったけど腐ってた、

エチオピア

カールは 火あぶりの こて。笑

でもこれがうまいんですよ!

大切なのは道具よりもその人がどうゆう動きをしているかで見方は変わる、

だからパフォーマンスはやっぱり大事。

僕は、誰よりも大事に大切に髪を取り扱います。これが僕の強み。

RIMG0149丸山裕太 エチオピア 美容師

とにかくエチオピア好き!!!!!!

武蔵新城に美容室を構えながら世界を旅するように働く

Instagram

Yuta Maruyama | バナーを作成
フェイスブックお気軽に申請下さい!!!
プロフィール

カンボジア シンガポール ボブ ストカール といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。年間のほとんどが飛び回り世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先

http://www.ego-hair.com

0447559246

NPO法人!国際美容ボランティア協会 スタートアップ IBVA IN 中目黒 前半

この度国際美容ボランティア協会は、無事NPO法人を取得する事ができました!

これを祝うべく、中目黒tryにて日頃からお世話になっている方々とのクローズドパーティー

料理は 中村ゆうさん、世界中を旅して回り、各国のおばあちゃんのレシピを集めているまた面白い料理研究家であります、今回中村さんには料理のテーマを『旅』にして頂きまして、みてみたら!まあすごい!うまい!でした!香りも楽しめて満足です!you boxという事もされますので見てみて下さい。



yu nakamura ibvaIMG_8950ここから

 

トークショーが始まりました、初めはEDAYAの山下さん

http://edaya-arts.com/

片耳が不自由な山下さん、フィリピンの山岳民族と一緒にデザインをおこしイノベーションをかける、初対面の印象はとても穏やかで、マルチな印象でしたが、実際にマイクを手に取った山下さんはシャイでストレートな一面が、響くものがありました、何百回も現地のデザイナーと練ったアクセサリーは、洗練された印象があった。


IMG_8918 IMG_8919

 

 

 

フォトジャーナリスト

安田 奈津紀さん

http://www.yasudanatsuki.com/

家である以前に一人の女性としてのあり方や、支援の仕方、

何事にも役割分担が必要とおっしゃっていました、

優しいカンボジアの子供たちの写真が並び、優しく表現する安田奈津紀さんは

話に力がある。

率直に感じた事であった。
IMG_8921



安田奈津紀 丸山裕太









言葉には、不思議な力がある、そうそれは 水のように。