タグ別アーカイブ: 旅する美容師

発展途上国で本当に必要なことって?

ここプノンペンのドンドン カンカン と少しの砂埃が舞いながら梅雨時期の大量発生している蚊と攻防戦を繰り広げている中、これを書こうとふと思った。

最近ツアーにしても、何にしても少し疑問に感じることが出てきている、

それが何かはここでは書きませんが後の文書で読み取ってもらえると嬉しいです。

プノンペンにはもう4〜5年 シェムリアップから数えると10年いじょう関わってきてここ二年で大幅に変わってきました、それは誰でもこれるようになったカンボジアになってきたなと。特にバックパックでもなくスーツケースにサングラス、おじいちゃん子供様々な国からイーッパイきてるわけで

それを見ているとなんだか少し嬉しい気持ち反面、少し寂しい面もある。

発達、発展してるんだな、そして僕も少しだけ年をとった。

活動していく中、子供から大人へみんな成長していくんだね

「あなたの夢はなんですか?」

ひと昔こんなフレーズを聞いている団体があった、

今は、そんな事わざわざ聞く事はなくなった、なぜか、、

夢が叶えられない環境じゃなくなったきたから。

目の前の現実に少し前では想像つかなかったものや事がたくさん出てきた。

だから事今本当に必要な事はもうこの国を他国に周知する段階ではなく、

この国から発進する 強さを持っていくべきと感じている。

自国で自国から発進し世界へ挑戦する、日本と同じ。

技術で未来を変える今必要なのは、、夢じゃない

夢を掴む力、つかみ方を知ること、かわいそうな国ではない。

 

今は

今を感じて1日1日を一生懸命生きる。

少し先の「新しい働き方」という 未来に向けて。

マルヤマユウタ

http://www.ego-hair.com

IMG_2852

 

 

 

 

カンボジアスラム街へシャンプーを届ける場所決まりました!

インスタグラム気軽にフォーローしてください!こちらいろいろとカンボジアでの活動や

旅するように働く美容師として今後しっかり情熱を全力で注いでやっていきたい、

こんなスタンスを自然とやれる自分でいたい。

キャリアコンサルタント資格取りました!旅するように働く美容師丸山

今度は何だ!!???

今回は厚生労働省のキャリアコンサルタントの資格を取りました、

ですので、

僕みたく 笑 フラフラしている方の支援や悩み、

就職の斡旋、

紹介、ヒューマンプランニングなど

再就職する際にアドバイスが欲しい、またどうしたら自分の希望通りに仕事を見つけれるかなどがスムースになります!!

乞うご期待ください、

子育てから離れ再就職や、

美容師の女性再就職支援是非、ご相談くださいね!

美容の雇用率、離職率、なんとかしまーす!!

では福岡から帰ります!S__14147586

旅する美容師丸山EGO工務店始めました!

IMG_4826旅するように働く丸山裕太は今度は旅するように工務店を始めます

ego工務店

そしてそして、皆様にご報告がございます。

元住吉に新店オープンします!

代表として笠井にそしてみんなで、会社で力を合わせて頑張ります。笠井のお母さんにも是非見てもらいたいものですね。

そして合わせて工務店もやります!

今回は国際美容ボランティア協会でもお世話になっております、マサキ工務店さん

と共同して作っていきます!

本日は笠井、吉木くん、自分とマサキくんです!

IMG_4823

IMG_4824IMG_4825

次は誰でしょうか?みんなでコツコツ積み上げていきますー!!

 

今回は、面白いことやりますよー!美容室最短で何日で作れるかその可能性にチャレンンジいたします。実際この話も一週間前に決まった話、さて、ここから私たちの物語が〜〜〜はじまりはじまり。

今回丸山は美容師ではなく、職人としてお店作りに関わります。

美容師の働き方が広がっていくように。ってさすがに職人はいないか笑

今日はこのまま福岡に!試験受けに来ました。国が認める資格取りに行きます。

ana国内線、自動荷物受付発見!!これは確かに人いらなくなるなIMG_4828

放送番組!! 社会貢献する事で 自分の殻がぶち破れる!?美容専門学生限定カンボジアボランティアツアー!! 国際美容ボランティア協会

はい。番組スタート!!!!!!!!!!

!!動画再生はこちら!

国際美容ボランティア協会 プレゼンターは国際美容ボランティア協会

旅する美容師 丸山裕太

司会は山本尚毅

!!動画再生はこちら!

美容専門学生限定のカンボジアボランティアツアー開始!!!!

美容学生のテラスハウス!?的な!STORYが今、カンボジアから発信する!!!

乞うご期待!!

な〜んてね!!!笑

line @で気軽に会話しましょう!
友だち追加

http://line.me/ti/p/%40yutamaruyama

ブログ用

Instagram

Yuta Maruyama | バナーを作成
<!– Facebook Badge END —>
プロフィール

カンボジア シンガポール ボブ ストカール といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。年間のほとんどが飛び回り世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先

http://www.ego-hair.com

0447559246

国際美容ボランティア協会 〜番組放送〜 プレゼンテーター 丸山裕太

スタジオに行ってきましたー!!!

番組はこちらー> 国際美容ボランティア協会 番組

スタジオの凄まじさを実感しました、セットすごい。

とはいえ、

国際美容ボランティア協会 日本初 美容学生限定 スタディーツアーを発表致しました。

今回の美容専門学生 東京 日本美容専門学校 山野美容専門学校 大阪 高津美容専門学校 と

全国募集をしまして決行し大成功に!

次回は来年春休み!!!

プロフィール

カンボジア シンガポール ボブ ストカール といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。年間のほとんどが飛び回り世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先 取材はこちら

http://www.ego-hair.com

0447559246

インスタグラムはこちら!!!

Instagram

Yuta Maruyama | バナーを作成
<!– Facebook Badge END —>

mi !!! tsu !!! o!!!が!!!  動いた!!!  旅する美容師集団が田んぼでランウェイしてみた、、、、

はい、
そうですよ、知ってる方もいると思いますが木村さんのあれですよあれ笑

とうとうこの時がきてしまいました、、、、、

そう、mi! tsu! o! が動く時が、、、

 

この奇跡、、とくとご覧あれ、、、、、笑

 

ご気軽に申請して下さーい!!!
フェイスブック 1300人

Yuta Maruyama | バナーを作成

インスタグラムも、、、、
Instagram

 

プロフィール

カンボジア シンガポール ボブ ストカール といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。年間のほとんどが飛び回り世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先

http://www.ego-hair.com

0447559246