タグ別アーカイブ: 日帰り

発展途上国で本当に必要なことって?

ここプノンペンのドンドン カンカン と少しの砂埃が舞いながら梅雨時期の大量発生している蚊と攻防戦を繰り広げている中、これを書こうとふと思った。

最近ツアーにしても、何にしても少し疑問に感じることが出てきている、

それが何かはここでは書きませんが後の文書で読み取ってもらえると嬉しいです。

プノンペンにはもう4〜5年 シェムリアップから数えると10年いじょう関わってきてここ二年で大幅に変わってきました、それは誰でもこれるようになったカンボジアになってきたなと。特にバックパックでもなくスーツケースにサングラス、おじいちゃん子供様々な国からイーッパイきてるわけで

それを見ているとなんだか少し嬉しい気持ち反面、少し寂しい面もある。

発達、発展してるんだな、そして僕も少しだけ年をとった。

活動していく中、子供から大人へみんな成長していくんだね

「あなたの夢はなんですか?」

ひと昔こんなフレーズを聞いている団体があった、

今は、そんな事わざわざ聞く事はなくなった、なぜか、、

夢が叶えられない環境じゃなくなったきたから。

目の前の現実に少し前では想像つかなかったものや事がたくさん出てきた。

だから事今本当に必要な事はもうこの国を他国に周知する段階ではなく、

この国から発進する 強さを持っていくべきと感じている。

自国で自国から発進し世界へ挑戦する、日本と同じ。

技術で未来を変える今必要なのは、、夢じゃない

夢を掴む力、つかみ方を知ること、かわいそうな国ではない。

 

今は

今を感じて1日1日を一生懸命生きる。

少し先の「新しい働き方」という 未来に向けて。

マルヤマユウタ

http://www.ego-hair.com

IMG_2852

 

 

 

 

カンボジアスラム街へシャンプーを届ける場所決まりました!

インスタグラム気軽にフォーローしてください!こちらいろいろとカンボジアでの活動や

旅するように働く美容師として今後しっかり情熱を全力で注いでやっていきたい、

こんなスタンスを自然とやれる自分でいたい。

豊かなデザイン思考を開花させる 3つの事 グランピングが自分を変える!? CIRCUS OUTDOOR

この動画をごらんあれ〜

グランピング 動画 はこちら 丸山取材

豊かなデザイン思考を開花させる 3っつの事

1、非日常を作る

2、おまじないをかける

3、ささやかな刺激を感じる

とにかくこの動画をご覧あれ

CIRCUS OUT DOOR

music by UQiYO

グランピング

「世界一美しいアウトドアシーンを作る」

新しいキャンプの形

誰しも無いだろうか、

思い悩む事、いいデザインが出ない、いいアイディアが浮かばない、

仕事が捗らない、嫌いじゃないのになぜかうまくいかないなど、、

吐き出したいのにどう引き出したらいいのかわからないことないだろうか??

自分をある種の非日常に身を置く。

見た事の無い、感じた事の無い味わった事の無い

この空間デザインが、普段見ない自分を内側から空けてくれる(開花してくれる)

だけどそんなに急にはやはり無理で、そこは時間が少しずつ凝り固まった自分を溶かしてくれ、

夜には、普段見ない自分がもう出てきている、

夜10時いこうが一番冴える。

僕の体験は

グランピング、

テント、ご飯の選出、空間が 初めての事で、

ううぉっとなったのだが、このうお が

3っつ以上あった事は 食べログで言う間違いなく4以上

金額も一見高くは見えるかもしれないが、1~5人程度まで行けるのでかなり割安。

空間

デザイン

自然

が僕は心地よい

僕もサーカスみないな美容師の働き方をしているが

circus という名だけに 次はどこへ 行き先に興味が出た。

次、クリックするのは誰でしょうか。

石山さんの現場にかける細かい思想いにかなり共感

感謝。グランピング キャンプ アウトドア 日帰り サーカス 石山 丸山裕太 美容 旅

国際美容ボランティア協会 &EGO 主催 BBQ アジア交流会〜!!8・25日

ヘアーラウンジエゴ 丸山 裕太 武蔵新城 美容室 オススメ

夏感じてますか?なつ忙しくてお出かけ出れてないのでは?

夏の終わりを感じましょうというゆるりな 企画というか雑なバーベキュー!!

hairloungeego と ibva 主催でございます!

「途上国に美容専門学校設立   海外 就職 ボランティア 興味 経営 アジア進出 旅 

旅行 海外の美容師 人間力大賞」

などなど気になるワードありましたら是非!!!一人参加大歓迎 友達増やしましょー

8月25(火曜) 大体15時か16時スタート!!

鎌倉です。

http://r.gnavi.co.jp/7yuf0rhb0000/

アジアンカフェでやります!!

連絡先は

申し込みメールはこちら

もしくは、0447559246 ヘアーラウンジエゴまで! バーベキュウの件でとお伝えください!担当は松波まで。

でで
夕日みるよー!!

16時〜18時(その後きっとのんでます)
大体4500〜5000円!!!
みんなで鎌倉の いい場所で、いい食材と いいメンツ いい酒飲んで いい夏すごす、2015 ego主催。

時間は夕方から夜の三時間!!
詳細はおってご連絡!だれでも参加可能〜〜〜〜!!!
久しぶりにEGOのみんなと丸山と会って下さい〜!!!

国際美容ボランティア協会の事もお話し出来るので是非皆様さんかしてください!!!

s_002x

Instagram

Yuta Maruyama 

プロフィール

カンボジア シンガポール 美容師 ボブ ストカール といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。年間のほとんどが飛び回り世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

世界一周 美容師の旅

旅するように働く 働き方

新しい働き方

海外進出

自分の見つけ方

な各セミナー 講習会受け付けております。

連絡先 予約先

http://www.ego-hair.com

0447559246

シンガポールからマレーシアに日帰りで行ってみた結果 上編 ジョホールバルへバスで行こう!!

シンガポールから、マレーシアのジョホールバルへ日帰りで行ってみた件(ジョホールバル行き方バス)

、、、、、、、

シンガポールのMRTブギスのクイーンズストリートのエクスプレスバスジョホールバル行き、

2種類あるがどちらでもあまり変わらない、先にきた方でいいと思う

3シンガポールドル

んで30分ゆられゆられ、ホリエモンのゼロがまだ残っていたので読んでた、この人が言っていた事で良い言葉があった

「経験とは経過した時間ではなく、自らが踏みだした歩数によってカウントされていく」

最近ふみだしてっかな〜!!!???と自問自答、

結果、踏み出すという尺度がわからなかった、笑

僕は海外にいる時は必ずやらなくてはならない事、こうしたらいい世界に、おもしろいとか

必ず早歩きしながら大きい声で話すくせがある。

マジ気持ち悪いと思うけど言っていく事で、だんだん、最後に残る言葉が

本当に自分が今しなくてはいけないこと、やりたいことだと思ってる。

例えば、〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんだよな〜!!

したら〜〜〜〜やんないとな

でも〜〜〜〜〜〜〜が大変かもな

こうゆう見方もあるよな

じゃあ、結局人間の最高のパフォーマンスが出来るレベルの休み方は

「週休二日ではなく」

自分のリズムで時間を調整出来る仕組み作りがあった方が、、、、、、、、、、

とかこんな感じで考えている、

正直早歩きをしながら、知らない土地で、googlemapをみながら、考える動作こそ効率がいいと思えないが、

ある種のトレーニングだと意識してやってる。

だから迷ったり、電車乗り過ごしたりするんだけどそれはまだまだ未熟だと感じてます。

話を戻すと、

考えてたら

イミグレーションに到達、

みんな一斉におりてかけあがり、ダッシューで出国し、先に歩いてマレーシアに入国

で階段おりる、、

??????

僕の乗ってたバス、、、走ってません!??

瞬間的に僕は殺意が沸き、、、、

ふぬぬぬぬううううう!!!!

とダッシュで走りながらサイドミラーに写るように必死

止まってくれて

のれたけど、正直僕も何十カ所もイミグレーション通ってきたけど、、

こんなにはやいとこ初めて久しぶりに、わくわくした。

んで少し走ったらジョホールバルCIQに到着(バスステーション)

その隣にジョホールバルセントラルがあるんですが、スタバ、等あって完全都会。

マレー系が多いので町並みがガラッと変わる印象はあった。

それがいけなかったんだ、、、きっときっとね

わくわく、ゾクゾクしてしまったのよ、インド人も多いし。てくてく歩いて、歩いて

雑踏があり久しぶりにへーーーーーって感じに

例えばジョホールバル工事

この汚さ

そして

ジョホールバル政府

こうゆう標識いっつもおもしろくて撮ってしまう。わくわくしませんか???笑

写真撮る時はIPHONEだと取られますから気をつけて下さいね、特に自撮り棒のやつとか

ジョホールバル日本人美容師

こんな感じとか

ジョホールバル旅するように働く

うわ〜〜〜すげ

ジョホールバル旅するように働く

でで、

気づくと、、、、

私は今どこに???

はい、迷いましたね

久しぶりに夢中になり、

インディアンモスク

インディアンモスクにたどり着き

中をそーっとのぞいたら、

気づけばインド人に無理矢理中へ招かれ、足洗い、祈りまで、、、、、、、

出てなにやらご飯も!!!とで一緒に食い、バスまで探してくれてなんていいやつだ!!!!!

でお決まりのただでカットー!だれも撮ってくれる人いなかったから写真無いけど

すげー良かった。気持ちよく感謝の意をこめて切らせてもらった。

美容のチカラもそうだけど技術を表現出来る仕事はやっぱいいねって。

国際美容ボランティア協会

次はジョホールバル、日本人初の美容師さんアタック編〜!!!

ネットにはツアーとか結講正規なるーとだったので、ローカルな行き方をご紹介したいと思います。

必要アイテム

1日

パスポート

シンガポールドル

マレーシアリンギット

ペン

です。

両替は国境のイミグレーションで変えれますが、時間を考えるとしていった方がよいと思います。

イメージとしてはジョホールバルはタクシーは高いです。

バスが2とか3リンギット(100円程度)でいいのですが,日本とは違いバス停に寄ってではなく

バスの番号で行き先が違うので、聞きまくるのが一番だと思います。