タグ別アーカイブ: 日本初

「海外に行けない理由はない」旅するように働く僕が、ノマド美容師として伝えたいこと アブローダーズ記事掲載

これは学生さんやこれからの方へのと言うより

実体験に基づいた自分なりの解釈です。自由に自由な視点で柔軟にみていただけたら幸いです。

 

アブローダーズ記事掲載になります。

いつでもどこでも誰でもいける。

パスポートに感謝。

これからは個人の力をたかめよ

戦国時代はすぐそこにきてる。

 

発展途上国で本当に必要なことって?

ここプノンペンのドンドン カンカン と少しの砂埃が舞いながら梅雨時期の大量発生している蚊と攻防戦を繰り広げている中、これを書こうとふと思った。

最近ツアーにしても、何にしても少し疑問に感じることが出てきている、

それが何かはここでは書きませんが後の文書で読み取ってもらえると嬉しいです。

プノンペンにはもう4〜5年 シェムリアップから数えると10年いじょう関わってきてここ二年で大幅に変わってきました、それは誰でもこれるようになったカンボジアになってきたなと。特にバックパックでもなくスーツケースにサングラス、おじいちゃん子供様々な国からイーッパイきてるわけで

それを見ているとなんだか少し嬉しい気持ち反面、少し寂しい面もある。

発達、発展してるんだな、そして僕も少しだけ年をとった。

活動していく中、子供から大人へみんな成長していくんだね

「あなたの夢はなんですか?」

ひと昔こんなフレーズを聞いている団体があった、

今は、そんな事わざわざ聞く事はなくなった、なぜか、、

夢が叶えられない環境じゃなくなったきたから。

目の前の現実に少し前では想像つかなかったものや事がたくさん出てきた。

だから事今本当に必要な事はもうこの国を他国に周知する段階ではなく、

この国から発進する 強さを持っていくべきと感じている。

自国で自国から発進し世界へ挑戦する、日本と同じ。

技術で未来を変える今必要なのは、、夢じゃない

夢を掴む力、つかみ方を知ること、かわいそうな国ではない。

 

今は

今を感じて1日1日を一生懸命生きる。

少し先の「新しい働き方」という 未来に向けて。

マルヤマユウタ

http://www.ego-hair.com

IMG_2852

 

 

 

 

カンボジアスラム街へシャンプーを届ける場所決まりました!

インスタグラム気軽にフォーローしてください!こちらいろいろとカンボジアでの活動や

旅するように働く美容師として今後しっかり情熱を全力で注いでやっていきたい、

こんなスタンスを自然とやれる自分でいたい。

国際美容ボランティア協会 〜番組放送〜 プレゼンテーター 丸山裕太

スタジオに行ってきましたー!!!

番組はこちらー> 国際美容ボランティア協会 番組

スタジオの凄まじさを実感しました、セットすごい。

とはいえ、

国際美容ボランティア協会 日本初 美容学生限定 スタディーツアーを発表致しました。

今回の美容専門学生 東京 日本美容専門学校 山野美容専門学校 大阪 高津美容専門学校 と

全国募集をしまして決行し大成功に!

次回は来年春休み!!!

プロフィール

カンボジア シンガポール ボブ ストカール といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。年間のほとんどが飛び回り世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先 取材はこちら

http://www.ego-hair.com

0447559246

インスタグラムはこちら!!!

Instagram

Yuta Maruyama | バナーを作成
<!– Facebook Badge END —>

日本初!!美容専門学生 限定 カンボジア 美容 ボランティアスタディーツアー 開催!!

!!!拡散希望!!!
日本初!!
美容専門学生15名限定!!
カンボジア 美容 ボランティアスタディーツアー8月決定!!!!http://ibva-tour.strikingly.com

やっと念願の!美容学生に繋ぐ時がきました!
スタツア第一期生!!!
です! ボランティア、撮影してみたい、一人じゃ、今の自分を変えたい、新しい世界を見たい!などありましたら是非一緒に!
次世代の日本の美容学生とカンボジアのこれからの人を繋げたい!!

カンボジアに付き添いの ボランティアスタッフ大募集です!!!
美容師さん ヘアメイクさん サラリーマンの方でも!!!
コンサルティングの方とか面白いとおもいますが、、笑
丸山ブログー>www.ibvablog.wordpress.com

今回は学割料金です! 【2015年夏季スタディツアー第1弾!】

~美容×ボランティア~
美容の力で貧困問題を解決したい!
カンボジア美容スタディツアー

今年の夏季スタディツアー第一弾は、『美容の技術と力で貧困問題の解決の糸口を見つけよう』をテーマに、美容専門学生向けに実施します!

IBVAは美容の技術で途上国の貧困の連鎖を解決するべく、現在カンボジアでの美容専門学校の設立を目指し活動を行っています。

「美容」の持つ力、人をきれいにする喜びや、きれいになる喜びは、施術する側も、受ける側も、お互いに幸せになれる力があります。この力が、貧困解決の糸口になると思っています。

今回のスタディツアーでは、IBVAのカンボジアでの活動を知ってもらうとともに、IBVA代表丸山裕太らプロの講師たちとともに作品作りをおこない、美容の楽しさを存分に感じてもらえればと思っています。

今回のツアーでは世界遺産アンコールワットのある都市シェムリアップ、首都で経済成長の真っただ中のプノンペンをまわります。(コースにより異なります)

また、もっとカンボジアを知りたい方にはビーチリゾートものケップもご案内します。(別途申込みとなります)

さあ、全国の美容専門学生、集まれ!!

カンボジアの歴史や文化に触れながら、美容の楽しさを満喫しよう!!

美容スタディツアー1期生になりましょう!!

≪ツアー概要≫

■出発日■

2015年8月17日(月)(成田空港発)

※出発日は全コース共通、帰国日はコースにより異なります

■コース■

①5日間コース
(シェムリアップ)
8月17日(月)~21日(金)

②7日間コース
(シェムリアップ、プノンペン)
8月17日(月)23日(日)

※以下のプランをご希望の場合は別途お問い合わせください※
●10日間コース
(シェムリアップ、プノンペン、ケップ)
8月17日(月)~26日(水)

■参加資格■

美容専門学校に在学中であること

■ツアー内容■

①5日間コース
(シェムリアップ)

・孤児院訪問
・創作撮影
・遺跡見学
・平和学習

②7日間コース
(シェムリアップ、プノンペン)
※シェムリアップは①の内容と同じ

・創作撮影
・IBVA支援サロン見学

※以下のコースは別途おと会い合わせください※
●オプションコース
(シェムリアップ、プノンペン、ケップ

※シェムリアップは①、プノンペンは②の内容と同じ

・ケップ(ビーチリゾート)視察

■募集期間及び定員■

7月末日

※定員になり次第締め切り(定員:15名※全コースあわせての人数です)

■申込み■

氏名、学校名、年齢、連絡先(電話番号、メールアドレス)を明記の上

info.ibva@gmail.comまでご連絡ください。

■問い合わせ■

T E L : 044-755-9246(hair lounge EGO内)
メール:info.ibva@gmail.com(担当:神下(カミシタ))