タグ別アーカイブ: 荷物

「海外に行けない理由はない」旅するように働く僕が、ノマド美容師として伝えたいこと アブローダーズ記事掲載

これは学生さんやこれからの方へのと言うより

実体験に基づいた自分なりの解釈です。自由に自由な視点で柔軟にみていただけたら幸いです。

 

アブローダーズ記事掲載になります。

いつでもどこでも誰でもいける。

パスポートに感謝。

これからは個人の力をたかめよ

戦国時代はすぐそこにきてる。

 

世界一周する時の 持ち物 準備なにしてった??という質問から

世界一周いく前に準備したもの

あれは確か2007年あたりかな、、

世界一周したいっ!!てめをギラギラさせ飛び出そうとして怒られたの

準備しなさいって、、、笑

でしょうね。、、

がしかーし、どこで何が必要かなんてわからないし。

南極、アフリカ、ニューヨーク

全部環境も、服装も違う。

まよいにまよって

とりあえず

tシャツ 1枚

タンクトップ2枚

インナーパンツ2枚

パンツ1枚

長袖1枚

ダウン1つ

バックはカリマー60

こんなでかいのいらない、、、、、

後は覚悟。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それがこんな感じ

旅

イメージ図、、、、、、

このパンツと,靴は後に縦に割れるほどぼろぼろになって帰国、けど結局これだけですんだ。

蚊や虫対策は

当時は日本の蚊取り線香が最強説だったから 1つ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

軍人使用で日本にはなく輸入した

FITE BITE

人の肌につけると、強すぎて副作用がでるほど強力。

これ、マジアフリカでも半端じゃなく効き目大!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

救急系は

抗マラリア メファキン 確か1万くらいした気がする 1つ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

予防接種

黄熱病

証明書も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後は、ごつい南京錠かな

あってよかったと思ったベスト5

1、圧縮袋

2、ポン酢or醤油

3、音

4、和風パスタのもと&みそスープ

5、Gショック(アラーム付き)

今いくなら持っていくもの

1、macbook air

2、クレジットカード

3, やっぱりハサミセット

4、いけてるカメラ

のみ。バックは25〜30Rのみ。

次いくなら、世界中の面白い場所や最高に気持ちいい所

世界遺産や、死ぬまでに行きたい絶景 で 最高なヘアスタイルを撮影してく。

これやりたい。ヘアーも、メイクも服、カメラ現地人!僕以外ね。

なので

これやり始めました、第一弾は、まだ公表はしてませんが、カンボジア、こちら終了

第二弾は、、、、、、、、モロッコかな。

お楽しみニー!!!!!!

お気軽に申請下さい!!!

丸山 裕太

facebook

https://www.facebook.com/yutamaruyama0508

インスタ

https://instagram.com/yuta_maruyama_ego/

wordpress

https://ibvablog.wordpress.com/

face book 国際美容ボランティア協会

https://www.facebook.com/internationalbeautyvolunteerassociation

youtube

https://www.youtube.com/channel/UC36qrBuBtbi31Y914S4bikA