タグ別アーカイブ: 講習

発展途上国で本当に必要なことって?

ここプノンペンのドンドン カンカン と少しの砂埃が舞いながら梅雨時期の大量発生している蚊と攻防戦を繰り広げている中、これを書こうとふと思った。

最近ツアーにしても、何にしても少し疑問に感じることが出てきている、

それが何かはここでは書きませんが後の文書で読み取ってもらえると嬉しいです。

プノンペンにはもう4〜5年 シェムリアップから数えると10年いじょう関わってきてここ二年で大幅に変わってきました、それは誰でもこれるようになったカンボジアになってきたなと。特にバックパックでもなくスーツケースにサングラス、おじいちゃん子供様々な国からイーッパイきてるわけで

それを見ているとなんだか少し嬉しい気持ち反面、少し寂しい面もある。

発達、発展してるんだな、そして僕も少しだけ年をとった。

活動していく中、子供から大人へみんな成長していくんだね

「あなたの夢はなんですか?」

ひと昔こんなフレーズを聞いている団体があった、

今は、そんな事わざわざ聞く事はなくなった、なぜか、、

夢が叶えられない環境じゃなくなったきたから。

目の前の現実に少し前では想像つかなかったものや事がたくさん出てきた。

だから事今本当に必要な事はもうこの国を他国に周知する段階ではなく、

この国から発進する 強さを持っていくべきと感じている。

自国で自国から発進し世界へ挑戦する、日本と同じ。

技術で未来を変える今必要なのは、、夢じゃない

夢を掴む力、つかみ方を知ること、かわいそうな国ではない。

 

今は

今を感じて1日1日を一生懸命生きる。

少し先の「新しい働き方」という 未来に向けて。

マルヤマユウタ

http://www.ego-hair.com

IMG_2852

 

 

 

 

広告

カンボジアスラム街へシャンプーを届ける場所決まりました!

インスタグラム気軽にフォーローしてください!こちらいろいろとカンボジアでの活動や

旅するように働く美容師として今後しっかり情熱を全力で注いでやっていきたい、

こんなスタンスを自然とやれる自分でいたい。

途上国の貧困問題を美容でデザインし解決する自立支援 旅するように働く美容師:丸山裕太 国際美容ボランティア協会

世界の美容の価値を高めるという事が、、、

から話し始めて、、、丸山裕太 国際美容ボランティア協会 トップランナー

人材派遣会社のリジョブさんの

トップランナーエキスパートインタビューをうけました。

宮村浩気さん 野沢道生さん たかの友梨さんと読み応えある方達がおります

そしてインタビュー 今回は武蔵新城の美容室エゴ 笠井智博も一緒にパシャリ。

ヘアーラウンジエゴ 丸山裕太 笠井智博 美容師 旅

丸山裕太 国際美容ボランティア協会 トップランナー

とてもライターの方カメラマンの方が気持ちいい方達なのが印象的でした、

僕は、美容師ですが、接客業に向いてないなってたまに思うときがある。

それは

人見知りだという事、

しかも結講究極です。笑

普段あまりしゃべらないのです。

そんなしゃべりべたな僕で、文書もろくにかけないですが、

インタビューを受けるとだんだん自分の中でもまとまってくるんですね、

しかもプロの方が書いてくれるので、見やすい、

あ、こーやって僕のライフスタイルやプロフィールってブラッシュアップされてくんだなと

感心した夜。

丸山裕太 国際美容ボランティア協会 トップランナー

上記記事から。

インスタグラムフォローしましょー!!!

Instagram

Yuta Maruyama | バナーを作成

カンボジア シンガポール ボブ ストカール といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。年間のほとんどが飛び回り世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先

www.ego-hair.com

0447559246

世界一周しながら美容の修行の旅に出てたんだけど 何してんだか、、、笑

そうなんです。

世界一周してたんです、何だかんだで、ただあまり正直ブログに書く事も苦手、特に人に言う事が自慢見たく感じていたので

一切封印してました。

その封印を今解き放とうかと思います。

ドラゴンボールのシェンロンばりですね笑

さっそく

丸山裕太 yutamaruyama

こんな感じのスタイルでしていて、持ってるパンツはこれだけ、

でなぜこの写真か、、、

これフランスのRay Demski カメラマンに この時間だけしか撮れない空の色なんだと、そこで撮ってもらったノリの写真

今でも大切にしてる、出会いをクレタkさんありがとう。

でで

結局、今は世界一周はみんなしていて何て事無いけど当時はまだ変人扱いしてくれた時代、2004年あたり

一周堂がではじめだったか、、、確か。

なにしてたの????って

働いてました僕

金ありません

ギブミーマネー、、、、、、ガチでした。

丸山裕太yutamaruyamaヘアメイク 旅 ケニア ヘアサロン

当時こんな感じ22歳、23歳、、、若い!!まだ髪の毛ある!!!!!笑

僕はとにかく美しい物が見たくて、感じたくて、世界の美容師と絡みたくて、世界に出た、それが結果世界一周になっただけ。

この時も本当必死で、ケニアナイロビではナタでフランス人が顔面えぐられるとかざらで毎日ドキドキはらはらでしたが

人は最高。

ケニア 旅するように働く 丸山 裕太

はじめは、、、めっちゃきらわれてて、

「アジア人きやがって、、、、」

とかヘーキで言われてたけど、

1週間でお互いの髪で練習し合うほど仲良くなり、交流した、当時ブレーズは1列80円程度6列で480円

僕の頭で大体500円位だった。

ケニア美容情報アフリカ ケニア 美容 情報 ヘアメイク 旅 丸山 裕太

こんな感じで働いてました。ここまで出来るのに1週間かかりましたー!

合計2週間働いて、

稼ぎは全部で1万4000円程度。とにかく編み込み、しまくってた2週間でした!!!

まあよく考えればよく僕を雇ったなって、、、、笑

この後タンザニアへバスへ下った、、、(豚の荷台にまみれて、、)

やっぱり

アフリカでも、働いてました丸山裕太、、、、、

今後は世界で働く旅 美容師情報ブログに書きます。

書こうと思った決心は、時がきたからです、次世代へバトン、、、

今日もヘアーラウンジエゴでがんばります。

スタイリスト募集致します!!!!

Instagram
style>.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min–moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }

Instagram
友だち追加

プロフィール

ボブ ストカール シンガポール美容室といったら丸山裕太まで!!!お願いします。

丸山裕太

旅するように働く美容師

現在武蔵新城にhairloungeegoを持ちながら

美容室のコンサルティング、講師、海外コレクション

撮影など行い。年間のほとんどが飛び回り世界各国で働く

スピード感24時間働き続ける事もある人間マグロ。

国際美容ボランティア協会 代表理事

カンボジア始め各国で美容専門学校設立を目指す。

連絡先 予約先

www.ego-hair.com

0447559246