タグ別アーカイブ: 青年版国民栄誉賞

発展途上国で本当に必要なことって?

ここプノンペンのドンドン カンカン と少しの砂埃が舞いながら梅雨時期の大量発生している蚊と攻防戦を繰り広げている中、これを書こうとふと思った。

最近ツアーにしても、何にしても少し疑問に感じることが出てきている、

それが何かはここでは書きませんが後の文書で読み取ってもらえると嬉しいです。

プノンペンにはもう4〜5年 シェムリアップから数えると10年いじょう関わってきてここ二年で大幅に変わってきました、それは誰でもこれるようになったカンボジアになってきたなと。特にバックパックでもなくスーツケースにサングラス、おじいちゃん子供様々な国からイーッパイきてるわけで

それを見ているとなんだか少し嬉しい気持ち反面、少し寂しい面もある。

発達、発展してるんだな、そして僕も少しだけ年をとった。

活動していく中、子供から大人へみんな成長していくんだね

「あなたの夢はなんですか?」

ひと昔こんなフレーズを聞いている団体があった、

今は、そんな事わざわざ聞く事はなくなった、なぜか、、

夢が叶えられない環境じゃなくなったきたから。

目の前の現実に少し前では想像つかなかったものや事がたくさん出てきた。

だから事今本当に必要な事はもうこの国を他国に周知する段階ではなく、

この国から発進する 強さを持っていくべきと感じている。

自国で自国から発進し世界へ挑戦する、日本と同じ。

技術で未来を変える今必要なのは、、夢じゃない

夢を掴む力、つかみ方を知ること、かわいそうな国ではない。

 

今は

今を感じて1日1日を一生懸命生きる。

少し先の「新しい働き方」という 未来に向けて。

マルヤマユウタ

http://www.ego-hair.com

IMG_2852

 

 

 

 

カンボジアスラム街へシャンプーを届ける場所決まりました!

インスタグラム気軽にフォーローしてください!こちらいろいろとカンボジアでの活動や

旅するように働く美容師として今後しっかり情熱を全力で注いでやっていきたい、

こんなスタンスを自然とやれる自分でいたい。

人間力大賞 受賞2015 丸山裕太 青年版国民栄誉賞 国際美容ボランティア協会

【人間力大賞 速報】
青年版国民栄誉賞として開催されました人間力大賞の受賞に丸山裕太決まりました〜!!

外務大臣奨励賞

まちつくり地球市民財団賞

となんとトリプルでいただきました!
本当に最後入るとは思ってなかったのでポカ!?っと??でしたが何か色々瞬時に思いでがでてきて

一人からはじめ今仲間が増え何よりもカンボジアでも美容に関わる人が増え本当に散々糞味噌に言われる事もあったし、理解されない事も多くあったりしたけど続けていく事で自分が変わり周りも変わってきて応援者が少しずつ増えてきて本当に嬉しいしやっぱりもっともっと広めていく事で持続可能な社会の構築が出来るのかと改めてプレゼンに参加して良かったと思いました。。

また少し美容という業界がソーシャルな世界に入れた気がします。心から感謝。

他の発表者の方々が本当に素晴らしいので、自分が10名に残ってマジ驚きです。

グランプリ他各奨励賞は7月18日17~18時に横浜赤レンガで開催の表彰式で発表されるようです 是非会いましょう!!!

この賞は過去にジョン・F・ケネディーさんやエルヴィス・プレスリーさんが受賞されていると後から聞いてまた??でしたが、

これからは賞に恥じぬよう、胸を張っていきたいと思います。

8151

今までご縁のあった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。みなさま、本当にありがとうございました!そして、改めて、

今回まで寝ずに書類や写真、設営、当日の活動をして頂いた方、わざわざ応援に来て頂いた方やメンバーやお客様一人一人と、 hairloungegoみんなに感謝致します!  

「私たちは世界に日本の美容クリエイティブコンテンツ世界の価値貢献をします!」

これからも国際美容ボランティア協会、丸山裕太 よろしくお願いします!!!

カンボジア 専門学校 ボランティア 丸山裕太

青年会議所 東京 丸山裕太 人間力大賞

第29回人間力大賞 ファイナリスト選ばれました。本日プレゼンだ! 公益社団法人青年会議所 丸山裕太

公益社団法人 青年会議所の人間力対象のプレゼン終わりました〜、
自分らしく行こうと久しぶりに、血が沸く形となりました。
IBVAで色々なメンバーによって今回の形ができました、感謝いたします。皆さんありがとうございました、

カンボジア人のハルミちゃんもありがとう^_^

そして今回推薦して頂きました

ワンステップ伊藤学園 廣岡さん!本当ありがとうございました!!
1513704_846572602085018_6059918524871574488_n

BIT代表砂川チアキさん1545181_846572658751679_3059354884885377570_n

日本美容専門学校 藤原君 小保君1902849_846572875418324_6653179582464478518_n

10250117_846572678751677_8889417098024876391_n

山根君

10290630_846572712085007_1584269044538598328_n

目黒区議会議員 西崎 翔 同級生 石川裕一10313861_846572748751670_2551252966261694362_n

モンゴルのアリョンさんカンボジアはるみちゃん りょうこさん えみさん

めっちゃ心強い仲間。

10336666_846572815418330_9053108750584548166_n

10341640_903804169684842_2111405843136136854_n

10351840_846572775418334_7346683598507291981_n

いつも大変お世話になっていますタガミサンビューティーの野口さんです!!!

私たちの活動にとても賛同して頂きとても好きな美容商材屋さんです!みなさんご紹介します!

10989186_1644628325753382_2241049458995891046_n

11011068_846572545418357_1962078959661866059_n

美歴の石渡さんもチョー忙しい中駆けつけてくれました!!

ありがとうございます!

11063508_846572625418349_5908876214566345892_n

11217955_846572532085025_6105622869609415021_n

人間力大賞

団体の理事 渡邊ひさおさん

秘めたパワーは張飛並み。

11537686_846572518751693_685281265161530457_n

事務局の神下さんやエゴスタッフ

11537699_846572852084993_7157984385321791560_n
本当にいろんな方に支えられてここまでこれました、あまり苦労感を出したくない丸山も
少し出てしまってたくらい自分にとってもいいチャレンジと刺激をいただきました。
何よりも、両親がサプライズで来てくれた事が逆に親孝行になったのかと思ってます。
動画にも流れた通り、僕は学校にも行かないし、中卒、ニート、病気、ピーターパン症候群とまあ、
そんな感じな訳でこうゆう場できちんとプレゼン出来た事は、ある種の証明でもあった。
僕は、自分の想いは自分にしまっておけばいいと思ってたしあまり言いふらしたりなんだかんだは得意ではないのですが、
嬉しかったのは、
プレゼン後に、全く知らない方から、心うたれた!気持ちよかったよ!元気でた!美容に興味もった!
って生の声が
マジ嬉しくって、だから、たまには自分の想いを真剣にリアルに伝えていくのは大切だなと
改めて実感!
人間力大賞 丸山j裕太
人間力大賞ファイナリストとして

悔い無しです。
世界の人を動かせるよう頑張ります。^_^
人間力大賞 丸山裕太