タグ別アーカイブ: blog

「海外に行けない理由はない」旅するように働く僕が、ノマド美容師として伝えたいこと アブローダーズ記事掲載

これは学生さんやこれからの方へのと言うより

実体験に基づいた自分なりの解釈です。自由に自由な視点で柔軟にみていただけたら幸いです。

 

アブローダーズ記事掲載になります。

いつでもどこでも誰でもいける。

パスポートに感謝。

これからは個人の力をたかめよ

戦国時代はすぐそこにきてる。

 

新しい旅働き方って?セミナーします!!! するように働く美容師丸山裕太

facebook イベント申し込みになります!

こちらプッシュ!!

インスタ フォローしてください!!

今回は

30名限定他業種交流、
【対象者 】
面白い事をやりたい人、旅好きな人、
美容師、会社員、旅人etc
他業種の方達と交流、聞いてみたい、
サロン経営者、フリーランス、地域活性、
ボランティア、社会起業家、
これから業界がどうなっていくのか、
自分にあった働き方って?

【料金 】
ミルボン青山
18:45分受付
19時〜21時

19時〜 各ゲストスピーカー
19時50分 休憩
20時〜 働き方クロストーク
1000円 飲み物付き
国際美容ボランティア協会の方無料

美容業界で抱える 様々な問題を実際の企業・人はどう解決し
生活しているのか
多角的かつ世界的に物事を捉え生活・仕事をしてきたパワーある方々を紹介しつつ自分自身のレジームチェンジとして
きっかけ作りをこの場で作っていくこと。

「何を大切に生き、何を人生の土台にしたいのか、どんな働き方が」という問いに
向き合わざるを得ない20xx年
自分のアイデンティティを主体的に築きながら、
人生をどのように計画するかが最大のテーマである。

これからの20xxデーに向けて不変的かつ多様化された社会の中で
自分の居場所をみつける働き方・ライフスタイルを考える
他業種交流会・懇親会も含めた・お酒も混じりながら、カジュアルにかつクリエイティブな会に。

〜〜〜ゲストスピーカー〜〜〜
司会
旅するように働く美容師 丸山裕太
hairloungeego 国際美容ボランティア協会 代表
mosomafia
www.yutamaruyama.com
/www.instagram.com/yuta_maruyama_ego/
ニューヨークで仕事し美容師に目覚め、美容師として仕事をしながら世界一周して独立 自己ブランディングをし世界各国のコレクションに参加する傍らカンボジアに美容専門学校を設立目指し、社会起業家としても 新しい働き方を求めて現在奮闘中

◾︎本本村拓人(もとむら たくと) 株式会社グランマ 代表。「貧困とは想像力が枯渇した状態」という定義のもと、個々の能力を覚醒させる仕掛を世に展 開している。 2010年「世界を変えるデザイン展」を企画運営。以後、アジアを中心に途上国(BOP)でのビジネス構築、 ボトムアップ型(グラスルーツ)イノベーションによる生活必需品の開発などに勤しむ。現在は包括的に貧困問題を解 決する創造特区(クリエイティブ・ワンブロック)を日本、インド、東欧諸国にて提案・構築している。
主な執筆:クーリエ・ジャポン「インドの意識高い系ってこんなヤツら」等 (https://courrier.jp/columns/50114/) URL: http://granma.asia/

◉丸山が今回引き出す事
見たものを見過ごせない本村氏のやりきる力また問題を発見するところを
旅するように働くって何?を聞きたいです。

■戸田 裕昭(とだ ひろあき)氏
イトーキ×リバースプロジェクト 共同事業 イトーキCSW事業部プロデューサー
https://www.synqa.jp/synqablog/429/
株式会社イトーキ 経営企画部 地方創生担当

[プロフィール]
民間企業、官公庁への営業を担当。2010年に企画職へ異動。異動後「やまなし水源地ブランド推進協議会」を立ち上げ、地域材の活用に従事。この協議会立ち上げをきっかけに地域活性化に関心を持ち、複数地域での活動を始める。山梨県富士吉田市、新潟県佐渡市、島根県川本町、徳島県、岩手県等でワークショップや地域活性化PJを企画立案。富士吉田市では市の資源を復活させるためにデザインコンペを開催。地域がもつ優れた資源の抽出に携わる。地域がもつ古きよき時代を現代風にアレンジして復活させるために日々奔走し新しい働き方を会社に提言している開拓者。

◉丸山が引き出す事
美容業界とcswの関係性
itokiと言う会社がありながら 地域活性化に取り組む事のきっかけ
入社当時からビジネスマンらしからぬファッションをする等、「問題児だった」
戸田氏のブラックボックスを開けていきたい。

発展途上国で本当に必要なことって?

ここプノンペンのドンドン カンカン と少しの砂埃が舞いながら梅雨時期の大量発生している蚊と攻防戦を繰り広げている中、これを書こうとふと思った。

最近ツアーにしても、何にしても少し疑問に感じることが出てきている、

それが何かはここでは書きませんが後の文書で読み取ってもらえると嬉しいです。

プノンペンにはもう4〜5年 シェムリアップから数えると10年いじょう関わってきてここ二年で大幅に変わってきました、それは誰でもこれるようになったカンボジアになってきたなと。特にバックパックでもなくスーツケースにサングラス、おじいちゃん子供様々な国からイーッパイきてるわけで

それを見ているとなんだか少し嬉しい気持ち反面、少し寂しい面もある。

発達、発展してるんだな、そして僕も少しだけ年をとった。

活動していく中、子供から大人へみんな成長していくんだね

「あなたの夢はなんですか?」

ひと昔こんなフレーズを聞いている団体があった、

今は、そんな事わざわざ聞く事はなくなった、なぜか、、

夢が叶えられない環境じゃなくなったきたから。

目の前の現実に少し前では想像つかなかったものや事がたくさん出てきた。

だから事今本当に必要な事はもうこの国を他国に周知する段階ではなく、

この国から発進する 強さを持っていくべきと感じている。

自国で自国から発進し世界へ挑戦する、日本と同じ。

技術で未来を変える今必要なのは、、夢じゃない

夢を掴む力、つかみ方を知ること、かわいそうな国ではない。

 

今は

今を感じて1日1日を一生懸命生きる。

少し先の「新しい働き方」という 未来に向けて。

マルヤマユウタ

http://www.ego-hair.com

IMG_2852

 

 

 

 

カンボジアスラム街へシャンプーを届ける場所決まりました!

インスタグラム気軽にフォーローしてください!こちらいろいろとカンボジアでの活動や

旅するように働く美容師として今後しっかり情熱を全力で注いでやっていきたい、

こんなスタンスを自然とやれる自分でいたい。

KBF ファッションコレクション2016s/s 旅する美容師が行く〜 外苑前

先日みつお君の誕生日前にサクッと

ファッションコレクションに、、2016年

来年面白くなりそうです。僕のお好きな質感でヘアもヘビーウェット

個性より、質、質より洗礼さ。

といった自分なりの解釈でした。KBF COLLECTION 2016 S/S

来年はチーム丸山入るぞー!!!!!

ヘアメイク コレクション 丸山裕太 旅するように働く美容師 海外美容師 旅人 コレクション 美容師

ヘアメイク コレクション 丸山裕太 旅するように働く美容師 海外美容師 旅人 コレクション 美容師

決して、酔っ払ってません。ワラ

今日はこの足で札幌!!!

誰か会いましょう!!!2時間くらい時間あります!!!うまい魚、ジンギスカン、寿司

面白い情報あったら教えてください!!

seoul collection 2015s/s 서울 컬렉션 2015s/s 国際美容ボランティア協会丸山参加!!

ソウルコレクション2015s/s の イミンヒー ブランドにヘアで参加しました。

TOKYOコレクションとはまた違う雰囲気で規模感もガッツんとDDP(ソウル東大門区DDP)で開催

ddp

ソウル市も合同で大規模感がすごい。

チャ・スンウォンや2pmのチャンソン

チ・チュニ、イ・サンボン、パク・ユンス、韓国トップデザイナー55人が参加する今回のファッションウィークは、

ソウルコレクション55回、ジェネレーションネックスト25回、プレゼンテーションショー5回など、全部で85回のファッションショーが紹介されるという感じでした。東大門ddp韓国のスピード感はまた、おもしろい、

 

 

そしてこのチーム 日本人僕一人、

言語通じないの 僕 一人 笑IMG_8401

技術は言葉なくとも、、、、、いけます。

最近海外に活発に行く傾向があり、言語は?とか住まいはとか、ありますが、今この時代は何とかなります。

昔より海外で生活して行く事のハードルは今は無い。

嬉しいですね。

 


IMG_8402

 

今回はこの方 イ ミンヒー デザイナー 彼が作る服はとても優雅でリラックスな雰囲気に感じた。純粋にほしいな〜って思いました。

IMG_8405IMG_8424IMG_8437IMG_8425IMG_8396
IMG_8462IMG_8463IMG_8464IMG_8465IMG_8468IMG_8469

IMG_8472

60年代の欧州風

がんばっていれば、きっと必ず目を向けてくれる方が出てくる。

まっすぐ、道をどんどん作ります。次は 来年シャネル ぶっこみます。

国際美容ボランティア協会(IBVA)では、こういったコレクションにも参加出来ます。たくさんの日本の美容師さん!一緒に盛り上げましょう!!

bitでも活動してます〜!!!

もちろん努力なくして出る事は出来ませんが。チャンスはあります。

それと、一度ご連絡頂いた方で近藤様! 後何名かの方、、、メールが消えてしまったのでサイドご連絡ください!!すみません!!

japan hair dresser maruyama yuta

hair lounge ego 044-755-9246

http://www.ego-hair.com

 

서울 컬렉션 2015s / s의 이민히 브랜드로 헤어에 참여했습니다.

TOKYO 컬렉션과는 또 다른 분위기로 규모 느낌도 배짱 응과 DDP (서울 동대문구 DDP)에서 개최

ddp

서울시도 합동으로 대규모 감이 대단하다.

차승원과 2pm의 찬성

지 쥬니 이상봉, 박 윤수 한국 최고의 디자이너 55 명이 참가하는 이번 패션 위크는

서울 컬렉션 55 회, 제너레이션 넥스트 25 회, 프레젠테이션 쇼 5 회 등 총 85 회의 패션쇼가 소개된다는 느낌이었습니다. 동대문 ddp 한국의 속도감 또한, 재미,

 

 

그리고이 팀 일본인 나 혼자,

언어 통하지 않는의 나 혼자 웃음 IMG_8401

기술은 말 없이도,,,,, 갈 수 있습니다.

최근 해외에 활발하게 이동하는 경향이 있고, 언어는? 라든지 거주는거나, 있지만, 지금이 시대는 어떻게 든됩니다.

예전보다 해외에서 생활 해 나가기로 장애물은 지금은 없다.

기쁘 네요.

 

이번에는이 사람이 민히 디자이너 그가 만드는 옷은 매우 우아하고 편안한 분위기를 느꼈다. 순수하게 갖고 싶다 ~라고 생각했습니다.

 

 

60 년대의 유럽 풍

노력한다면, 반드시 반드시 관심을주는 것이 나온다.

똑바로 길을 계속 만들고 있습니다. 다음은 내년 샤넬 붓코미입니다.

국제 미용 봉사 협회 (IBVA)에서는 이러한 컬렉션에도 참가할 수 있습니다. 많은 일본의 미용사! 함께 고조합시다! !

bit에서도 활동하고 있습니다 ~! ! !

물론 노력 없이는 나갈 수 없습니다. 기회는 있습니다.

 

I took part in the hair to Iminhi brand of Seoul Collection 2015s / s.

Guts do also scale feeling TOKYO collection and also different atmosphere and is held in DDP (Seoul Dongdaemun-gu DDP)

ddp

Seoul also amazing is large-scale feeling jointly.

Hwang Chansung of Cha Seung Won and 2pm

Chi Tunis, Lee Sangbong, Park Yun, this Fashion Week top designers 55 people to join South Korea,

Seoul collection 55 times, Generation neck strike 25 times, such as the presentation show 5 times, it was felt that a total of 85 times of the fashion show will be introduced. Dongdaemun ddp Korean sense of speed is also interesting,

 

 

And this team Japanese I one person,

I one person lol not through language IMG_8401

Technology I can go even without words,,,,,.

Recently there is a tendency to go to active abroad, the language? Toka residence of whether, and there, but this era will somehow now.

Hurdle of that is going to live abroad than in the past but now is not.

I am happy.

 

 

Clothes this time that he is this man Lee Minhi designers make felt very elegant and relaxing atmosphere. Purely I think so want ~.

60s European style

And if they work hard, come out better to us towards the kit always eye.

Straight, I will make more and more the road. The following is Masu next year Chanel Bukkomi.

The International Beauty Volunteer Association (IBVA), I can also participate in this kind collection. A lot of Japanese hairdresser’s! Let’s liven up together! !

bit any we have activities ~! ! !

You can not exit by course without effort. Chance there is.